2018年10月1日月曜日

お見通しされたカミナリ避難デー

お見通しされたカミナリ避難デー
from : ガオだらけな日々 

雨で行動できないからゆっくり旅行に出ようと思ったら朝天気が大丈夫そうなので出発が早まりました。
お出かけ前にササっと今日のガオブログ
ずいぶん前のことなので良く覚えてないのですがこの週は土曜日に予定があったので朝から子供たちを預ける予定でした。
ところが木曜の夜に耳がランボルギーニになったガオ君。
金曜の午後がずっとカミナリマークだったので二日連続カミナリでメンタルやられると困るので
IMG_3353
あたしが出かけるってわかっててテーブルの下でガン見
出かけるって仕事よ
午前の仕事が終わって子供たちを軽く散歩させて実家に連れて行きバイトに向かう。。
この作業で2時間はかかるので確か午前の会社を早退したのじゃなかったかな?
バイトが終わって自宅に戻って泊まる準備をして実家に向かう・・
ガオ君のために大変な労力、しかもカミナリ予報は大外れ(爆)
IMG_3359
丁度バイト先がおでんセールだったから売り上げ協力やね。
そのまま泊まって翌朝。。。
ひびこが居ない!!!ひびこ~~ひびこ~~
どこへ行ったのか?家の中のどこかにいるはずだけど
婆は戸を開けっぱ多しなのでちょっとした隙に出たのかも
ひびこ~ひびこ~~・・
ひびこはガオと違って戸が開いてても出てはいかない子なんだけど
IMG_3370
テーブルの上に積み上げてる座布団の頂上に寝てるなんてまったく視界に入らなかったわ。
見つけてホッとした瞬間大爆笑でした。
さあ土曜だから母さんは朝からバイトだよ!行ってくるね!!
IMG_3366
ゲロゲロゲロ~~
あたしがバイトに出発しようとした瞬間にガオ君がゲー
嫌がらせか!!!
IMG_3365
婆、申し訳ないけどゲーは取って捨てたから畳の拭き掃除はよろしく~
まったくバイト遅刻するかと思ったわ
ほんとお出かけお出かけっていうけど仕事やっちゅーねん
IMG_3380
ガオはたぶんあたしがバイトの後どこかに行くってのを感づいてたんだと思う。
婆とあたしの会話でちょっとした単語で理解してたんじゃないかな。
恐るべしガオ王子・・ガオがあたしの行動見抜く能力はすごいね。

よし!一本書いた!!では能登に行ってきます~~
台風が来る前に宿に入らねば
素敵コテージでゆっくりできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で635日 

手術から今日で615日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!