from : NYAN CHOW's @チャウチャウ
クラウスが今4歳になりました。
ここから彼の最高潮の時期は1年半~2年だと思います。
6歳を超えると充実感と一緒に、やはり年齢の衰えが来ます。
今年は、そのMAXを迎えるための大事な時期です。
交配の予定もないので、それだけに注げますね。
次回の交配は、アフィンが2歳超えて股関節・肘・膝などの
全ての健康チェックを終えてからになりますね~~
今ちょうど、直ぐ欲しいと言われている順番待ちの方は
居ないはずなので、ちょうどいいですね~~
今年は、スタッフもそれぞれ自分の決めた子達を
家に連れて行くでしょうし、CHOBI子もちょっと良い家が
あるかも~~なので(候補は3件)レニおばばと
クラウス・アフィン・ルーファスと少数に出来ると
毎日どこかにドーーーンと放牧出来るのでとっても楽に~
そして、アフィンの交配相手、見つからないね~~
今、世界中で本当にスター不在なんだなぁ=って思います。
昔のフローズンも欲しい子は残っていなくて・・・・・
今年は早々から草刈り頑張る予定が、手を痛めて
毎度のボーボーになってます。
あーちゃんなんて、隠れる高さ。(* ´艸`)クス
すっごいのを手に入れたが、強力な武器になってくれるのだろうか~
Amazonでではないけど買った!やはりバイクとエンジンは
ホンダが安心と思う。
でも車はホンダ派ではないんだな~~~
昨日そうんな事を書いていたが、今日お仕事しました。
山は流石に途中までしか刈れない、ここは後で今までの草刈り機で
刈らないとね、あと隅も~~~
いい仕事しまっせ♪
やっぱ楽だわ~~~~最高!
高橋父が買え買え言ってたけど、もっと早く買えばよかったよ!!笑
だぁ~奥さん言ったべ~♪ って言われてるな。笑
隅なんかほっといてもいいかな~って思えるほど揃ってるから綺麗!
で高さ7cmにすると石ころも引っかからず怖くない!
何て素敵なんだ!!
典子さんが名付けた『まさおちゃん』素晴らしいわ~~
仕事を終えて、感謝でお掃除されて自宅に戻った『まさおちゃん』(* ´艸`)
子供たち悪戯するから、ちゃんと隔離してあります。
大屋根の下に。お疲れ様でした。
今年はカリンの花が咲きました、ピンクで可愛い!!
残すはチャウ山
今朝は私の足元で2人とも無理矢理・・・・
何がしたいのだろう。
ヤマボウシ今年で18年目かな?初めて見る盛りだくさんの花・・・・
これ先日の富山の写真
海も最終日は晴れて綺麗でした。
金塚家から来たアンズちゃん、とても幸せそうにやってますよ!!
お父さんにべったりです。
良い感じにダイエットしました。
るー好きな感じの目とか耳の位置関係になってます。
パパ クラウスの定位置、狭いとこが安心できるみたいです。
病院では私の椅子の下。
火曜日私がいないので、ここで、ふて寝していたらしいです。
今の所仲良しな親子。
なんだかんだ一緒にいる
ルーが全く逆らう気配ないので、このままお願いしたい。
まぁ君も、メスの発情が終わると変に威張らないので
クラウスに近づいても喧嘩にならない様子。
でも、穴あくと大変なので2グループ制にして遊んでいます。
フリフリさんママから頂きました!
相変わらずアウトドアなフリシアちゃん
楽し気ですな!
この大きさだったらペッパーかけられるので
あーちゃん頑張って大きくなって欲しいのですが
そんなに大きくならないかな??
いまは17キロです。
KINOCO18キロ
ルーは19キロかな~大体ですが。
良く動いてるからしっかり足が上がってますね。
つま先が綺麗!!ここはごまかせない所~~
暑かったり、足痛めて運動できないと直ぐにここがクラウスなんか
変わります・・・元々綺麗な子もいるけど
シッカリ運動している子は違いますね。
で、ここからがfacebook見てないファミリーの方へ
私がかってに頂いてきた、みんなの最近の写真
事後承諾で皆さん驚かせます。
この写真じゃいやだ!!って方は、申し出てね。笑
ちびロー
ブリパパ
コッペちゃん
ボンちゃん
アンちゃん
ブランくん濡れててもイケメン
サスケ(元ジェイル)とエルマー
イブキ(元ちびくん)
ルルド、狆の子犬にも優しい。
くぅちゃん後ろ頭の毛が立ってないけど、立ち姿綺麗ね~
母そっくり。笑
ここの所、何度もラインがぶっ壊れたので
せっかくもらった写真が有りません・・・・って子がいます。
また是非送って下さいね~~~
これから暑くなるので注意してね!!
ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪
にほんブログ村