2018年5月14日月曜日

メッセンジャー

メッセンジャー
from : コリーですの。シェルティですの。

かる~く、昨日の続き。
えりぱ氏が、メッセンジャーでキューピッドな役割を持つという話。

意識のない私の一言が、
相手にとってはまあまあ衝撃で、心に残る一言になるという。

おおー!それはよくあるよくある!と思った。

何年も前に放ったメッセージを、いまだに覚えてるという人が本当に多いから。
あの言葉が忘れられない、というやつも本当によく聞く。

最近のヒット作。倒れて入院~退院した友人が、俄然健康心配性に。
内科婦人科眼科から、勧められてもない胃カメラ等々検査を網羅し始める。

かすみ目で眼科に行くのです。老眼やろ笑。
あんたな、病院ばっか行ってたら病気になるで、と私は言い放ったらしい。
それにハッとしたという笑
もう少しで心療内科に手をだすとこだった、と礼を言われた。

IMG_6876
口のきけない犬をお医者さんごっこの患者役に仕立てるマネはよくない。
獣医師須崎先生の名言。
↓↓
犬を病気にする病の飼い主が多い。おまえが医者に行けっ。
須崎先生のセミナーは本当に面白い(笑)

IMG_6872
昨日、某ブログで「心配性の親は子供に負の念をとばしてる」と読んだ。
うまいこと言うと思った。
気をつけよう。




にほんブログ村