2018年4月23日月曜日

根津神社 つつじ祭り

根津神社 つつじ祭り
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

ラッキーパパの散歩コースのツツジが満開になりました。
300ツツジ3

アップにすると,こんな感じです。400つつじ4

そこで,4月20日に,根津神社のつつじ祭りに行くことにしました。
昨年の根津神社のつつじ祭りは,ピークを過ぎていたので,そのリベンジでした。
根津神社の境内です。
10
ウイークデーなのに,参拝の列が50m以上伸びていたので,
ラッキー家は,横のほうで,ちょっとお参りしました。

これが,根津神社の案内図です。
左のほうの「つつじ苑」に行きました。入園料は200円です。
20案内図

この日は,ほぼ満開でした。JPG

つつじのアップです。いろいろな種類のつつじがありました。
100ツツジアップ

いろとりどりのつつじが,とてもきれいだったのですが
やはり,きれいに撮るのは,とても難しいですね。
150ツツジ2

つつじ苑のそばに,千本鳥居がありますが,大人気でした。
外国人がとても多いのには驚きました。
200千本鳥居


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ