from : NPOみなしご救援隊 犬猫譲渡センター
皆様こんにちはセンタースタッフAです
今日はお散歩の様子と毎日のお世話の様子をお伝えしようと思います
朝は大体8頃からお世話を開始していきます
センター長がお部屋の掃除をしながら
スタッフはワンちゃんのお散歩へレッツゴー
一番最初にいく子は小春
小春はお散歩の時しか排泄しないのでしっかりお散歩
いつも決まったところで排泄します
ロア
お散歩にいくのが大好きなようで
お散歩時は結構チャカチャカしてます
看板犬ジロウもボランティアのKちゃんにお散歩に連れて行ってもらいました
良かったねジロウ
ジロウは生まれつき足の骨と後ろ足の神経の病気があり
長時間歩いたりおもいっきり走ったりすることができません
でも歩いたりするのはいい気持ちだよね
お散歩から帰ってきたらご飯タイム
お床に消毒をかけて
モップでゴシゴシ
お部屋がピカピカになって気持ちいいね
大体午前の掃除のすべてが終わるのがお昼過ぎくらいです
屋上のバロン
バトンと仲良しのトイプードルのチョコちゃん
美容が大嫌いでなかなかカット出来ずにいましたが
なんと
先ほどスッキリして帰ってきました
トリミングスタッフのお姉さま達がカットしてくれました
前回カットしたときは大暴れで失神したりしてましたが
今回は大丈夫だったらしくスッキリカット
ありがとう
元々噛み噛み常習犯でセンター屋上へとお引越しになりましたが
段々無くなってきたので様子見で2階のお部屋へ
そして今日模擬に出た子は
クロちゃん
しっかり様子をみてしっかり愛情をそそいであげてくださいね
今から午後の部のお部屋のお掃除をします
気になることがありましたら気軽にメッセージお願いいたします
ジロウの画像をクリック
里親募集の子達はこちら
http://blog.livedoor.jp/minashigo_kyuen/
譲渡センターホームページ
http://minashigo-joutocenter.com/index.html