from : コリーですの。シェルティですの。
私は大晦日、弾丸日帰りお伊勢さんでした(^ω^)
無事に一年を終えることを御礼に。
狙ったようにこの日だけ雨。
30日も元旦もピーカンだったのに(`ω´)
雨でも、後光はさすがのお伊勢さん(^ω^)ワーイ
禊の雨ね。
いい日いい時に行ったと思った。
この日のお伊勢さんは、特別に幻想的だったもの。
同行の友人も同じ感想。
この友人ね。
同級生です。もうすごく長いお付き合いの、犬嫌いの友人笑
ピンクの傘のおかげで、何処でも見失わずにすんだわ。
波動が白くって、白いけど透明なのですよ。
それが地面でモワモワモワモワと蠢いていて、すごい勢いで上に立ち昇っていく感じがした。
神社でこんな経験は、初めてだもの。
「ちょっと休憩しよう」は、私たちにとってはこれ。
寒いし、普通はここ「コーヒーでも」なところなんだろうなあ。
(友人も非常に飲みます)
赤福の聖地赤福本店。
甘いものあんまり食べないけど、なんとなく買って帰る。
参拝が終わったらきれいに雨があがった。
予報は真逆の「午後から少しふるかもー」だったのに。
朝ついた瞬間からザン降りでした。
帰ったらミロちゃんが
手をきゅうーってして待ってた笑
シャンプーはかろうじてすませたけど
無駄毛のお処理が間に合わなかったの。。
ひげ伸びたまま、足もボサボサで年越しさせちゃったね。
大晦日は何も出来ませんって宣言して出たので、働くおとうさま。
「元旦からイオンが開いてる」って暗に伝えたら
「元旦から買い物行きたくない」ってくちごたえしました。
(じゃあ誰がごはんつくるねん)
正月早々「トイレの電気消してない。消せないならつけるな」
と、逆鱗に触れたおとうさま。
↑
初犯再犯程度で、こんな怒り方しません。
なんべんゆわせんねん(`ω´)の集大成がこれ。
どんな思いのこの背中笑
ところで早速ブログも通常営業に。
だってもう仕事始まっちゃうしさー
|
|

にほんブログ村