2017年7月31日月曜日

熊本プン&ティモのお届け

熊本プン&ティモのお届け
from : pet salon Mignon DIARY

とっちゃんが夕方のお散歩前の時間以外はほとんど動かなくなった。
いつもは通販の荷造りを始めると、箱で遊ぶの~?混ぜて~と嬉しそうに突進してきて、荷物をズイズイ押すので邪魔くさかったんだけど。
箱に鼻のあとがつくとか、毛が入るとか、文句を言いながら一緒にやっていたんだけどね。







卒業生のケンケンがバーフとオヤツを買いにきて、爪切りもして行ったので様子をきいた。
また発作を起こしてしまったらしい。
子犬の時から貧弱だったのでマメな家に貰ってもらわないと十分なケアを受けられないのでは、と心配性を発動してマメなおうちに貰ってもらったから良かったものの。
皮膚病にはじまり、膝蓋骨の手術、次は癲癇ですか・・・。
そんなにフルコースにしなくても良いのに。







仕事が終わってから熊本プン&ティモきょうだいをお届け。
希望者さんは譲渡会に来る前から3段ケージを購入して楽しみに待ってくれていたので、リビングに入ったらキャットタワーとケージと爪研ぎが準備万端だった。
そして歯磨きグッズやらお手入れグッズの使い方を聞かれる。
預かりさん家にいた子じゃないのでお恥ずかしいことに歯磨きができておらず、最初の練習からしてもらうことにした。

きょうだい一緒だから新しい環境にも緊張感なく、匂いを嗅いで偵察したあとはケージから腕を伸ばして・・・壁で爪を研ごうとした。
同意書を作りながら横目で見ていたので、あーっ!!!と騒いでやめさせ、下の段に爪研ぎを投げ込んだら喜んで下りてきて並んでバリバリバリバリ。
爪を研いだだけで、ちゃんと研いでる!かわいいな~、とべた褒めされていた。
新しいおうちを破壊しないかが心配だったけれど預けて帰ってきた。







シャム軍団も早くもらわれると良いね。
センターに残っている子猫たちも早く出してあげなくちゃ。










【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

8/6(日)15:00~17:00 CAT POWER ネコ譲渡会 @L’illustre Galerie LE MONDE

8/8(火)18:00~19:00 ネコのいる暮らし展覧会 @BY PARCO shop&gallery 

8/13(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

8/20(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆ 

ご予約はフォームよりお願いします。 



8/26(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

9/3(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

9/10(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ


9/18(月・祝) open 16:00/ close 17:00 いぬねこなかまフェス2017~動物愛護週間に集まろう~      昭和女子大学 人見記念講堂 チケット¥4,320



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org












★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年9月末まで)
ご協力お願いします。