2017年5月4日木曜日

『白黒~ず』のお願い┌┤´д`├┐

『白黒~ず』のお願い┌┤´д`├┐
from : あにまある支援隊~個人ボランティアのブログ
    

5月2日、

ぽかぽかと
日差しが温かい日。


私とみかんさんで

白黒~ずの
飼い主さんの
お家に伺いました。


白黒~ずと
呼んでいるのは

52匹の猫が
旭川市動物愛護センター
あにまあるに

保護されて来た
猫たちのこと。


みんな。
黒か、
黒白ハチワレの柄
だったので

オセロ
黒豆~
いや、白黒TV

と、白黒~ずと
名付けました

とっても
可愛い子ばかりデス。

あにまある支援隊の
猫の預り
ボランティア

チームあにまある
でも、

白黒~ずの
7匹の猫の
お預かりをしています。


あにまあるに
いた猫も

治療中のこが
あと1匹のみ。

みんな
新しいお家で
どうしてるかな~


    

白黒~ずの
元の飼い主さんは、

とても
猫たちを
大事に思っています。

賛否両論
あるかと
思いますが、

飼い主さんが
何か困っていないか

そのことが
心配でした

周りに
相談できずに
過ごしていないかと

連絡をさせて
いただいて。

不安もあったと
思うのですが
快く
迎えてくださいました。

この日は
たくさん
お話を伺って

穏やかなひと時を
過ごさせて
いただきました。


今回の記事も
掲載を
承諾いただいて

ありがとう
ございました。


    

今日の
お話の本筋は

これから
お話しますね。


センターと
元飼い主さんの間の
話し合いで

手放すことが
できない
思い出深い猫を

数匹
残しています。

センターでは
必ず、不妊手術を
することを

条件にして
残しているのです。

今回、
お話をしてみて

飼い主さんの
お手伝いが
必要だと思いました。

がんばって
不妊手術を
してくださっていますが

手術代は
高額になるので

月に何匹も
することは
できないのです。

これから
手術日を決めて

こちらで
不妊手術をして
お返しするのが

今後のためにも
良い方法だと
思いました。

これから
ご紹介する
6匹の手術が
必要です。

私たちの
活動にご賛同くださり

猫たちと
飼い主さんの

これからの
生活のために

不妊手術代の
ご寄付を
お願いしたいです。

本当に
恐縮ですが
1000円づつでも
20人あつまれば

メス猫1匹の
手術ができます。

コツコツと
集まり次第

順々に
手術をしていきます。

振込先

旭川信用金庫
豊岡支店
普通口座
口座番号 0742633
口座名義 アニマアルシエンタイ ゴトウユキノ

※ 振込名のみなさんのお名前の後に
『シロクロ』と入れてください。
(例、ヤマダタロウ シロクロ)

今回の
不妊手術など

飼い主さんのもとに
残った猫のために

使わせて頂きたいと
思っています。


    

まずは
早急に手術が
必要な

オス猫のさんぼくん

sanbo_2

    

メス猫の
きなこちゃん

kinako_1

    

ボラの
みかんさんの
お膝にいるのが

メス猫の
のらちゃん

nora_2

    

甘えん坊の
メス猫の
おいちちゃん

oichi_2

    

カラダが
ちっちゃいけど
よく食べる

メス猫の
ぽっけちゃん

pokke

    

おしりに
2つの黒い毛がある

メス猫の
てんちゃん

tencyan_1

    

お願いばかりで
本当に
申し訳ありません

この子たちが
健やかに
過ごせる環境を

整えてあげたいです

ちいさな手が
たくさん集まれば

きっと
優しい街に
なるでしょう。

どうぞ
よろしく
お願いします。