2017年5月3日水曜日

かざはやの里 藤まつり

かざはやの里 藤まつり
from : ボルゾイな生活

5連休初日は毎年訪れる”かざはやの里”へ
CIMG3918

もちろんショコタル家といっしょ
藤まつり入園料は一人300円也、ワンコ無料ただしマナーを守れる方
CIMG3919

藤棚のある会場に向けて歩く
CIMG3920

CIMG3922

&ショコタル
CIMG3923

本日のイベントは『癒しの音楽の日』で、バイオリン、ピアノ、琴の演奏です
藤棚の下から、バイオリンの音色が聞こえてきた
CIMG3927

いたるところに藤棚があり、9種類1800本の藤が咲き乱れている
CIMG3928

CIMG3932

藤を眺めながらテーブルに落ち着いた
CIMG3929

ここ、かざはやの里は障害者施設で、その方々が花の手入れをしている
そして近隣の老人ホームからも多くの方が藤を愛でに来ている

テーブルに着いたと思ったら、その方々がどんどん集まってきた
BlogPaint

最初は遠巻きに声を掛けていたのだが
『触ってもいい?』と聞かれて、
『どんどん触って!』と答えたら、皆さん嬉しそうにふれあいタイムになりました
BlogPaint

BlogPaint

老人ホームへセラピードッグを連れて行った気分
おじいちゃん、おばあちゃんは、とても喜んでくれました
BlogPaint

BlogPaint

ショコラの人間椅子になってくれたおばあちゃん、ありがとう
BlogPaint


藤棚の下を帰ります
CIMG3951

CIMG3953

CIMG3954

CIMG3958


CIMG3957

今日セラピードッグの才能を見せたのはショコラだ
無愛想なカイ君と違って、嬉しそうにおばあちゃん達と触れ合ってきたのだ
BlogPaint


CIMG3960

CIMG3961


次回はアジサイまつりにまた来ます
もちろんwithショコタルで

この後は公園を散歩して帰ります
公園も花咲くいい季節です
CIMG3963

CIMG3962

CIMG3964

CIMG3965


明日はいよいよGWメインイベントぼるるの旅です
果たしてどこに向かうのでしょうか
お楽しみ
もちろん、withショコタル(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村