2017年5月5日金曜日

まめじろうさん、朝寝を楽しむってよ。

まめじろうさん、朝寝を楽しむってよ。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


朝。
  
当たり前のように

ベッドを占領しているまめじろう
  
さて、まめさんや。

起きましょうか
  
ほら、起きて一緒に

コーヒーでも飲みましょうよ
  
ほら、オヤジも起きるってよ?

  
・・・・・



しかたないので、おいて行く。


しかし、

いつまで経っても
起きてこないまめじろう。

しょうがないので
えっちらおっちら寝室へ。


ベッドには、
1ミリも動かず
爆睡しているまめじろう


しょうがないので・・・・
  
おはよう

  
だって片付かないでしょ?

  
それはそうだけど・・・・

  
そういうのは
普段寝れてないヒトが
言うもんなんだよ




しょうがないので
そのままふたたび放置する。

その後、
家事労働で2階にあがったついでに
ふたたび寝室をのぞいてみると、
  
あら、起きてたんだ

  
じゃぁなんで下りてこないのよ

  
なんべんも声をかけたじゃない

  
あぁ、そう


じゃ、起きようか
  
めんどくさいので、
断った


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


あれ?ドコで見たんだっけ?
  
コレ、ネットで買えるらしいっすよ



あ、洗濯槽クリーナーは
すっかり忘れてて
気が付いたら脱水が始まってましてね

見える範囲では何もわからないのだが
なんとなくあったニオイは消えたか?
ま、ちょっと様子見てみます