2017年5月3日水曜日

栃木拠点・5月3日

栃木拠点・5月3日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
広島では

今日から‘‘花の祭典’’
フラワーフェスティバル

もちろん今年も
犬猫みなしご救援隊は

啓発ブースを出します。

今年のテーマは
【犬猫の適正飼養】

これが
動物愛護の原点で

各家庭で犬や猫が

ちゃんと
かわいがらて育てられていたら

殺処分の不幸など起きない
・・・わけですから

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


仔犬の時に

「かわいい♪」だけで
飼い始めることによって起きる不幸

仔犬を飼うっていうのは

そりゃ~
大変なことです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



人間ですら20年かけても
《まだ》

言うこと聞かない
ジャリん子なのに

なぜ犬には
瞬間を期待するのか

私には
サッパリ理解できません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★トイレトレーニングが
うまくいかない

※人間の子供が
自分でトイレに行くまで
どれぐらいかかりますか?

★家具や人間の手足を
噛む(甘噛み)

※そもそも犬ですから
当たり前の習性です
じゅうぶん遊ばさせていない証拠

★じゅうたんやソファーなど
掘って傷つける

※そもそも犬ですから
当たり前の習性です
形あるものはいつか壊れる
ケチケチ言わない
ケチな人は生き物を飼わない!

★せっかく買ったおもちゃなのに
すぐに飽きて遊ばない

※片づけないあなたが悪い
24時間いつでもそこにあるモノに
興味がわき続けるハズがない

★近所の犬と仲良くしない

※犬は犬同士
お友だちになるべきだ
これは大きな間違いです
あなたにも嫌いな
ご近所さんがいるでしょ

まぁ身勝手な飼い主が
あきれるほど多いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



犬とて

心があり
感情があるので

そうそう
思い通りにゃいきません!

・・・なのに
身勝手な飼い主は

「こんなハズじゃない」
・・・と捨てたり

「迷惑なだけだ!」
・・・と

庭の突先につないだまま
苔むした水を飲ませ

じゅうぶんなお世話もしないで
15年・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こ~なることが
わかっているので

本物の愛護家は
仔犬の譲渡は勧めません。

不妊手術を終えた
落ち着いた犬を紹介します。

「仔犬じゃないと馴れない」

そんなことは
まったくのデマ!!

私に言わせれば
逆に

成犬こそ
よく馴れてくれます。

なぜなら

《信頼関係》が
犬の心に芽生えるからです。

仔犬は

普段お世話をしない私にも
フレンドリーに接してくれますが

成犬は違います。

普段お世話をしている人間と
そうでない人間を

ちゃんと区別します。

36



犬の飼い方の話になると

ど~も私は
熱くなるんですよ・・・

庭の突先に
つながれたままの犬を見ると

ホントに心苦しくて!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


犬は
会話とスキンシップ

これができない人は
飼うべきではありません。

猫は
会話やスキンシップの前に

環境整備

どれだけキレイな部屋で
暮らさせられるか

これしかありません!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日のこと
おやつの時間

ドアのところに
集まり始めた猫たちを見て




7


いつの間に
こんなに猫が増えたんか(笑)



3



どこを見ても


2


猫・猫・猫


4


これが
私の目指していたこと

より多くの
行き場を失った子に

棲みかを提供する
※有料です



5


ええこっちゃ
みんな安心して暮らせよ♪

・・・な~んて見ていたら


1


あっ!

シッポの先が
ちょっとだけ黒い!!

人馴れしてない子のようで
すっ飛んで逃げました。


no title


わかりますか?

シッポの
先(1/3)が黒いでしょ

白黒の猫の場合
先は白ですからね

白いソックス猫は
いますが

黒いソックス猫は
いないでしょ

シッポの先も同じです。

珍しい・・・
健康体ならいいんだが・・・

不安です。

私は珍しい毛色を見ると
いつも思います。

『健康体ならいいけれど』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本人は

横並びな
平均が好きな人種で

世間とかけ離れたことをやる
勇気がないのに

なぜか

「人と同じはイヤ」
・・・と

変なとこで
個性を重視します。

それを
犬や猫にも求め

変わった毛色を好みます。

・・・が

人間に置き換えて
考えてみてください!

緑や水色の肌をした人間がいたら
どうでしょう・・・

「何か体に
問題があるんだろう」

そう思うでしょ?



10


お前は普通の黒白で
良かったんだじょ~



11



これぐらいは
普通の黒白でO・K


23



シッポ全体が
黒だからO・K



22



白黒・黒白は
見るだけで楽しい!


13

9

28

12

25

17

24
16

18

19

21

20

27


埼玉から来たばかりの
マル

フケがひどくて
ちょっと真菌

「真菌の猫は
隔離しないんですか?」

私は隔離しません。

体力があり
状態のいい子には

うつらないですし

逆に
真菌がうつった子の

肝機能を上げていくとか
対応バロメーターにもなるので



26



マルも頑張って

体力つけて
キレイになろうよッ♪♪



35



東京から来たばかりの
クロハチも

体力つけて
キレイになろうッ♪

・・・って

私の好みは

薄汚れて
耳の先がちぎれたような

オッサン猫なので

このままでも
まったく構わんのですけど(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


埼玉鴻巣イベントの
お知らせ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


6月3日の演劇に
先駆けて

クレアこうのす
展示コーナーにて

写真展を開催しています。

第一回・写真展
4月28日~5月4日

第二回・写真展
5月28日~6月3日



34


見どころ満載の

この写真たちは
すべて

チームMKの作品です。

『私の手をわずらわさず
素晴らしい作品を作ってくれて

ありがとう!!』

私ごとき人間に
肖像権などあるハズもないので

「犬猫みなしご救援隊のために
写真展がしたい」

・・・って人は

ブログ写真とかで
勝手に作ってO・Kです。

ただし
一報は入れてくださいね


31


ご協賛いただき
ありがとうございます。


32


犬猫みなしご救援隊
・・・と言えば

東日本大震災における
被災地での活動

特に

福島原発エリア内での
活動です。



29



私たちは

犬猫みなしご救援隊
・・・と言いながら

犬猫以外の命も
できる限り助けます。


37


私のブログじゃん(笑)
ちと恥ずかしい・・・


33


婦人公論の対談や
フェリシモ・レポート漫画も

ご覧になれます。

お近くにお住まいの方は
ぜひ

足を運んでご覧ください。

実は私も

この写真展の写真を見るのを
楽しみにしているんです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。