2017年5月2日火曜日

小デブの準介護生活かと冷や汗かく階段事件がありましてだな~。

小デブの準介護生活かと冷や汗かく階段事件がありましてだな~。
from : 犬たちとJubilations!

ハンター銀坊が池の対岸に何かを発見!



銀坊




さて何がいるのかとゆーと…




エゾシカ




ド換毛できったない鹿さんは、囲いの中で飼われている鹿さん。
ヒトを見ると「エサをおくれ」とばかりに柵越しに寄ってきてくれます。


しかーしそこにオオカミもどきの登場!!


どーもどーも!オオカミのそっくりさんですよ~

Bros

あ…逃げられちった…


当然のことながら、ウ~銀の姿を見てそそくさと退散する鹿さんなのでした。
そらそうよねぇ。
いくら飼い慣らされたとは言っても犬は永遠の天敵であろう。



ウ~銀はエゾシカを諦め公園内のお散歩に。



Bros




まだ新緑が芽吹いてないので森んなかスッカスカね~。
葉っぱがあればいい木陰であっただろうに。
そろそろ日陰とか木陰がないと、ジジィのサンポはキビシイのですわ。




Bros




あ~。
さて今朝はですね、銀坊が何故か突然階段を降りられなくなり抱っこで降ろすハメに。
どうやら前足かどこかが痛かったもよう。
ジジィはそれぞれが次から次へと飼い主を悩ませてくれます。
こりゃしばらく安静かな?と思っていたけど、夕方にはすっかりフツーに階段駆け上って駆け下りてました。
一体なんだったのだ…?
寝起きに関節が痛いとか、トシ取れば人間もよくあるけどね。

早くも銀坊が先に階段抱っこの準介護生活か!と覚悟したけど、まぁあながちどちらもそう遠い将来のことでもないような。
しかしだね、銀坊チビとはいえ小デブ、抱っこはなかなかに重くてタイヘンであった!
ウ~吉は更に重く、ついでに長いので抱っこの安定性一際悪し!!



ウ~銀ちゃんのブログはランキングに参加しています
一日一回 応援のクリックをお願いします(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

よろしければコチラも(・∀・)つ

シベリアン・ハスキー ブログランキングへ



*ハスキーズ 月末オフ会 日程のお知らせ*
5月28日(日)10:00~12:00
6月25日(日)10:00~12:00