2016年11月16日水曜日

お月見と仲直り

お月見と仲直り
from : ちわわん生活 VOL.2




地下アイドル、ぼん。 → 「P House」


日曜日のお散歩時、私は確かに
いつもより月が迫力ある・・・( ̄0 ̄;)
と思ったのです。でっかく見えた。

翌日の満月がウルトラスーパームーン
だったのですね。


s-1611151 copy

月が最も地球に近い時で約36万キロ、
遠い時で約41万キロで、でも14日は
約35万キロまで接近したんですって。
と言われても数字が大きすぎて
ちっともピンときませんけども。

とにかくこんなに近付くのは
なんと68年ぶりだそうで
張り切ってお団子を用意して
(月見には団子が必須だと思っている)
お月見に備えましたところ、


s-1611152 copy

月曜日の夜、東京は雨でした。


昨日の記事のその後。
せっかくぷくが仲直りしにきたのに
ソニぼんビビって逃げちゃったので
大丈夫だよ~とベッドに戻しました。


s-1611153.jpg

目を合わせないふたり。

やがて歩み寄ったはずのぷくが
イラつき始める。


s-1611155 copy

ぷくイライラしないっ!
ぼんの目が泳いでるー。


s-1611154.jpg

ふたりともシニア年齢のくせにまるで思春期。



心は中二。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ガラスのハートぷくをひと押し
下さると励みになります。(*´~`*)σ



コート可愛い♪
AVANCE(アヴァンス)