2016年11月16日水曜日

広島本部・11月16日

広島本部・11月16日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
今日は

愛知県岡崎市から
岡崎市議会議員3名が

行政視察に
来られました。

もちろん
うちに来られた理由は

【愛知県全体で
殺処分をなくしたいから】

猫の飼養管理状況を

念入りに
視察されました。



8


山崎憲伸議員は
犬2匹・猫5匹・飼養中で

野良猫の
TNRもしておられます。

いそべ亮次議員は
猫4匹飼養中

野本篤議員は
猫2匹飼養中



7


この服装で

うちを見て回るのは
自殺行為

毛まみれになりました・・・

それでも
さすが猫好きさん

楽しそうでした。



5



左から
山崎議員
いそべ議員
野本議員

『広島のように

官民一体となって
取り組めば

殺処分ゼロは
夢じゃないですけぇ』

中谷節炸裂

岡崎市議からは

「こ~ゆ~柱になる人を
探さねばならない」

・・・と
上手を言う意見が出たので

『わかりました!

わたくしが愛知に

犬猫みなしご救援隊の
活動拠点を作りましょう』

な~んて
大きいことを言いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実は今日は

通販会社フェリシモさんと
Wブッキング視察

今日から
私が広島を出るので

これは
いたしかたのないこと

・・・じゃが

どが~したもんじゃろう
・・・と考えていたら

案ずるより産むがやすし



6


岡崎市議会組と
フェリシモ組が

いろいろ情報交換♪

写真はないですが
ここに一時は

広島市の
センターの職員2名も

加わっていたんですよ

行政・議会・企業
そして民間

これだけ揃えば

かなり
大きいことができるんですがね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


岡崎市議会の
議員さんたち

フェリシモ猫部の
お姉ちゃんとりんりんさん

ようこそわが家へ

視察
ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その後

来年度の
賛助会員さんに送る

年賀状の写真を撮りました。


3


来年は酉年なので
うちのウ~ちゃんたちと

もちろん本物の年賀状は

これより
ええ写真を送ります。

玄関に貼れば
魔除けになる写真付き年賀状

欲しい人は

来年の
賛助会員になってください♪

それにしても田原君
不細工じゃん(笑)

本物は
日本一の男前なんですけどね

ど~したんでしょうね
今日に限って(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


広島を出る前に
ちょっと気になる子が・・・


no title


事故で
背骨が折れて立てない子

自力排尿ができんし

シャ~シャ~で
全力でパンチしてくるから

連れて行くかね・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


広島市のセンターから
やって来ました。

お年寄り4匹衆



13



お年寄り犬って
なんて可愛いんでしょう♪

おのおの自由

みんな自分の世界観がある


10


のりまき君
歩き疲れてしまいました(笑)



9


せんべいちゃん
満腹でんがな



12


アラレちゃん
やっぱり鳴いてる(笑)


11


いひょうをついて
咬み咬み犬のガッチャン

相手が
犬だと認識した瞬間

やたらと咬むそうで

周りがみんな
お年寄りなので

「咬まれました」
・・・ってわけにはいかんので

たちまち
小さなクレイトに入れたそう

はて・・・

犬を咬む犬
困ったなぁ・・・

どこを

ガッチャンの
生活エリアにするか

考え中です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よく観て
いろいろ想像して
やってみて

何が一番いいか
みんなで考え出す

これはだいじなことです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです