2016年11月16日水曜日

黄耳ウサギ

黄耳ウサギ
from : しろいねこ Vol.2




み~るちん!






なーんだっ。


なぁに、これっ?!









今度はウサギさんを作ってみましたよ。







なんで、お耳だけ黄色なの?








100キンで、ちょうど良い色合いの羊毛が売っていなかったと言う深ーい大人の事情があるのです。








へん。








昔から結構編み物はやっていたので、余り毛糸は沢山あるから消化には良いのだけど
羊毛フェルトはやったことがないので、在庫なし。
冬の間、籠って作り続けたら…手芸やさん巡って買っちゃうかもね。生首量産されそうですーー。(^^;)

人気ブログランキングへ


先日実家へ行ったとき、押入れの中で毛糸発見。
変な中途半端な編み掛けがあるなーと思いつつ、記憶が蘇った。
私が小学生くらいの時、やっとかぎ針で細編みや長編みを覚えたころに編んだもの。
台形になってでこぼこ。こんな物をとっておくなんて…お母さんったら。

昔の人は物を大切にしたので、多分解いて再利用しようとしたのでしょうねぇ(^^;)