from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、
一般に、年をとると頑固になると言いますが、
全くその通りでございます。。。(汗)
とはいえ、そこは、年の功と言いますか、
頑なだけではなく‥
ちゃんと人の話も聞いてくれるし、
譲るところは、譲ってくれるんです‥
ここ数ヶ月、
正直、カンちゃんもお年かな?
と思う事が増えました‥
少し前までなら、
この広場に来たら、ボールを出す前から、
早く投げてと、お馬さんのように、
アンヨを踏みならしていたのに‥
最近は、ノンビリと美味しい空気を吸って‥
楽しそうに笑い声を挙げるファミリーの姿を
ずっと、目で追っているのです‥
それは優しい眼差しで‥
少し寂しい気持ちはするけど、
穏やかに年をとって、
優しいワンワンになっていくんだなと‥
温かな気持ちにもなりました。。。
だけどカン子‥
ゆっくりゆっくり、年をとってね‥
こうして、隣に居てくれるだけでいいから‥‥
そして、
可愛いおばあちゃんになってね‥
あら、嫌だ‥
お目目から鼻水が‥‥。