from : 捨て猫そらの日常-Number42
暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか
短毛の空たんは・・・
まだ、ヘソ天は見られません。
一方、長~い毛皮をまとったウチの海ちゃんは・・・
こんなんなってお休み中です。
お腹の毛だって、こんなに立派
ひんやり気持ちいいアルミのねこ鍋も、独占状態。
最近、食欲も若干落ちて、心なしか、元気もない海ちゃん。
それを見て心配したうだぱぱ、「海ちゃん、暑そうだな~。夏バテしてるんじゃない少しカットしてあげたらどうだろう
」
うーん、サマーカットってどうなの
涼しくなるのはわかっているけど、ひと夏中、笑ってしまいそう・・・
でも、こんなに暑がっている海ちゃんのため。
やってまいりました、あの名シーン「ケツドラ」を生んだ、伝説のペットショップ。
初めてなので、ちょっと長めの6ミリで、カットをお願いしました。
トリマーさんは2人。
バリカンで、豪快に刈っていきます。
一人のスタッフさんは、しっかりと保定します。
だいぶスッキリしてきました。
お腹もキレイにしてもらいます。
ご覧ください、刈り取ったこの毛の量 (ヒツジか
)
こんなに身につけていたら、暑いのも当然です。
やれやれ、海ちゃん、お疲れ様。
ウチに着くと・・・
ニオイをかぎまくる空たん。
海ちゃん、なんとなく落ち着かない様子です。
しばらくすると、アルミねこ鍋の中へ・・・
サマーカットにしても、やっぱりひんやりグッズは必須のようです。
さあ、ゴハンの時間です。
2時間弱、トリマーさんのお世話になった海ちゃん。
相当疲れたことでしょう。
ごほうびに、シーバを少々トッピング・・・
どうぞ、召し上がれ。
わー、海ちゃんの首って、こんなに細かったのね~。
(こぼさず食べるのが苦手な海ちゃん。食器のまわりに散らばっているフードは、見なかったことに・・・)
すっかり別猫のようになった海ちゃん。
笑ってはいけないと思いつつ、つい・・・
姫のご機嫌を損ねないよう、この夏、海ちゃんの前で笑いはタブーです。
ランキングに参加しています。クリックで、応援ヨロシク!
にほんブログ村