2016年5月31日火曜日

広島本部・5月31日

広島本部・5月31日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
過日のこと

1羽の伝書鳩が
うちに迷い込んで来て

スタッフの
後ろをついて歩いたり
(振り返ると逃げる)

とっても
かわいかったんですが

3日前から
居なくなりました・・・



6



足環の番号から
飼い主さんに連絡を取り

「箱に入れて
送り返してほしい」

・・・と
言われていたのですが

捕まえようとすると
逃げてしまい

とてもとても

私ら素人の手には
負えんので

伝書鳩の餌を用意して
最善を尽くして

もてなしながら

捕獲のチャンスを
うかがっていました。




5



昼間に
姿が見えなくても

夜は

ちゃんと戻って来て
屋根下で寝ていたのに

何が
気に入らなかったのか

3日前から
夜になっても戻って来ず・・・

うちのスタッフは

伝書鳩ちゃんロスに
なっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


産業動物

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私は

産業動物
・・・という言葉もイヤですが

この世には
人間が食べるためだけに

作られ
生まされ
殺されている

動物がいます。

突き詰めていくと
難しいことになるので

生き物を
食べるなとか

あれこれ
言うつもりはありませんが

せめて
食事をとる時には

私たちが
健康でいるために

植物も含め

犠牲になっている
すべての生き物に

敬意を払い

テレビやスマオ
雑誌など

ちゃらちゃら
わき見しないで

真剣に
感謝していただきましょう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


産業動物とて

生きていて
気持があるのです。



4


うちの
ゆ~坊&た~坊

とっても仲良し


2

1

3


他の命を
食するわけですから

命を賭けて真剣に

好き嫌いをせず
残さず

ありがたく
いただきましょう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


桃太郎

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



尿道下裂の
形成手術を受けた

桃太郎

予後はよく
自力排尿バンバンです。


11


桃太郎を
連れて帰る時の写真



10


みんなから

「かわいい」
「かわいい」

・・・と騒がれ
将来が楽しみだったころ



13



耳が立って

私的には
ちょっとガッカリしたころ

それでもまだ

「かわいい」
「かわいい」

・・・と騒がれていました。

先日の岡山譲渡会で
桃太郎の話になり

「大きくなった?」
・・・と

にゃんともメンバーが
知りたがるので

しかたなく載せます(笑)




9



遊びに行って

自分のケージに戻る
桃太郎

「オイラこんな顔に
なっちまったんだよ

おまけにオイラ

いろんなもんを
取られて

とほほ・・・」




8



これで思う存分
オシッコが出て

毎日
快適ライフだ~~い♪♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


乃(だい)ちゃん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年の正月明けに

車の窓から
投げ捨てられ

それでも
飼い主を追いかけ

対向車にひかれ
背骨を折り

下半身不随になった
乃ちゃんは

中国新聞社の記者の
厚意で

うちで終生
暮らしています。




12


【来た当初の乃ちゃん】

最初のウン〇は
BB弾のみ

お腹の中にあった
BB弾が

ウン〇になって出た
・・・ということです。

乃ちゃんの
心の闇は深く

この時に
何も考えず

私が指示して入れた
このケージが

乃ちゃんの世界となり

今でも
このケージから出ることを

ものすごく
イヤがります・・・




7


【今の乃ちゃん】

去勢手術も終わり
ごはんもよく食べ

見た目も

ちょっと
立派になり

「おやつくれ」とか

要求吠えをするように
なっていますが

抱くと

今でも
びくびくします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


動物への虐待は
犯罪です。

近所で
虐待と思われることがあるなら

すみやかに

警察に
通報してください。

もちろん
自分の素性も明かして

「警察は動かない」
・・・とあきらめる前に

警察が動くような
世の中を目指して

何度でも
何度でも

やかましく言い続けましょう!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私は

いろんな
相談事の中から

「こりゃ~事実じゃの」
・・・と

確信が持てる案件は

実際に足を運んで
やかましく言っています。

・・・そういう意味で

静かな一週間を
送ったことはないです。



no title


今日も
怪しい現場に出向き

県警
市役所の職員
センター職員らを呼び

やかましく言いました。

話はまとまったので
間違いなく

善処してくれるものと
信じて

私は明日
東日本へと出発します。

万が一
善処しないようだと

再びみんなを
集めるだけですから

簡単なことです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。