from : でぶアメショと愛の無い生活。
朝である。
恒例の朝稽古をはじめるまめじろう関。
えぇ、今朝も5時半ぐらいに
意味不明のひと鳴きで起こしてくれましてね
んぁ?
あ・・・・
・・・・・・・・
ちょっと長めの朝稽古をやり遂げたまめじろう関。
・・・・・・
えー・・・・・なんのコトかな~
ご褒美ぃ?
約束?
え?
なんのコト?
証文は?
証文が無いなら聞けないね~
ごめんなさい。
すぐ用意します
ま、そんなワケで昨夜は
まめやんにお留守番をお願いし・・・・
オヤジと待ち合わせ飲みに行ってきた
「お初天神裏参道」
いっぺん行ってみたかったのである
オヤジはカバで
わたしは南アフリカのスパークリング。
この南アフリカが旨いのなんの
ちなみに1杯900円。
ネットで買えばこの値段
1本6杯とれると考えて・・・・
やーっぱ
外でヤると高くつくね~
アミューズにグジェール。
あっつあつで旨ぇのなんの
鯖とじゃがいものテリーヌ。
鯖は“きずし”にしてあります・・・とのこと。
虹色に輝く身
酸味とじゃがいもと鯖の香りが最高
ポルチーニの揚げリゾット。
キノコの香りがいい。
そしてコレが絶品だった
フォアグラのマカロン レモン風味。
これは旨かったねぇ~
レモンなマカロン部分も最高で
これはこれでレモンカード挟んで
お菓子としても食べてみたい
グラスで頼むと割高なんでね
ボトルで赤。
オヤジが好物のポンフリ
あの日を思い出し、パリを懐かしむ。
鱈白子のムニエルとほうれん草のソテー。
バターの風味が旨い。
熱々とろとろな白子。
メインは鴨
しっとりとした身。
香ばしい皮からあふれ出る脂の旨み
いいです、ココ
最高でございました
その後は大阪に暮らしていた頃は興味もなかった
「お初天神」をのぞく。
『ちかえもん』にハマってる身としては
行っとかないとね
そのまま2軒目、「阿み彦」へ。
有名なシューマイ屋さんでね。
オヤジが行きたがっていたのである。
それにしてもまぁ、
2軒でおとなしく帰ってんだから
まめやんには
褒めてもらいたいもんである
お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
↓↓ ↓↓
お手数かけて、申し訳ないです
ユーゴ降臨
まじっすか
コレもバカ旨