from : コリーですの。シェルティですの。
清原のおかげで
俄然印象の悪くなった
お遍路に行ってきました(^ω^)
二回目だぜ。
今回は日帰り7番から11番まで
五ヶ寺打ちます(`ω´)←専門用語使い始めた
少し体調が悪かったけど天気もいいし
イケイケドンドン
お地蔵さんを見かけたら
すすんで亡き犬娘のことをお願いしたおします。
ひとつの寺で6本もおせんこ立てれるの
おせんこ大盤振る舞いなので
ご先祖様へだけじゃなくて
自分の犬へお友達の犬へと立て放題。
お遍路なう的にSNSにアップしたら
タイムリーにサニー母さまがサニーちゃんへの想いを
アップしておられました。
奇遇ですね!とそのままキャッチして
名指しで観音さまにお願いしてきました。
サニーちゃんをよろしくお願いします。
サニーちゃんがいなくてもおかあさんが元気で楽しく暮らせますように。ナムナム
初参加の時は本当に本当に疲れ果てました。
ビールが無理矢理2本しか飲めなかったくらい。
今回はそこまで疲れなかったの(^ω^)ナレタオ
ただ、読経が涙で読めなくて
まともに読めるようになったのは3つめのお寺くらいから(弱)
般若心経の入門本に
手に負えないことでクヨクヨするな
って書いてあった。
本当にいいこと言うなあ。
枯れても枯れても芽を出してこ(`ω´)
1番から11番までは日帰りバスツアーでお世話になりました。
きらめく若さの45歳!
私一人で平均年齢さげても70だなきっと(^ω^)
(若者は歩けっちゅうこっちゃ)
バスでお隣だった遍路歴10年ベテランヘンラーに
なんでお遍路?と問われ
不躾なこと聞くよねと驚いた(゜ω゜)
だーかーらー
私くらいの年齢でガチ遍路なんていわくつきばっかりだってば清原とか←ひらきなおりやがった
いろいろ謝りたくてと言葉を濁した。
40代のお遍路は観光
四国のうわっぺらしか見ていない
あなたはちがうのね って言われた。
(いえ、高知のカツオのたたき超楽しみです)
ほんまにいわくつきばっかり笑
二回のツアー参加でお作法は学べた気がする(^ω^)
↑
私はすごくザッパな性格ですが
何かを始める時まず識者から、と
学びについてだけは几帳面なところがある。
犬の飯作りとかトリミングもそうだった。
そろそろ犬連れていこう。
ゆらぼん100万回懺悔さしたろ
次に訪問できそうな14番は
八十八唯一弥勒菩薩御本尊。
仏の中で唯一の未来仏弥勒。
弥勒菩薩が「アイルビーバック」と言ってる気がする。
暑くなる前に行くべし行くべし(`ω´)
(本来は戻ってくるじゃなく、やってくる、なのかな。諸説あるようです)
アイムバック(戻ったぜ)って言わないかな。
般若心経現代語訳(若者風の時のブログ)
この般若を覚えとけ。短い言葉だ。
意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。
嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみはなくなる、そういうモンなのさ。
心配すんな。大丈夫さ。
|
消臭スプレー フェアリール 携帯用ミニボトル / 消臭スプ... |
にほんブログ村