2016年1月6日水曜日

あいたた兄弟とあご太郎、wとhのオペ

あいたた兄弟とあご太郎、wとhのオペ
from : pet salon Mignon DIARY

譲渡会の翌日が年内最後のオペ祭りであった。
ボランティアの先生が5人も集結してまずは午前中にあいたた兄弟&あご太郎のうち4頭を手術。
みんなしてこの子達可愛いからすぐに決まっちゃうよ!と盛り上がっているが、保護数が多すぎるからね、そうとも限らなくてね。
お留守番があるおうちが多いからね、そうすると大きい子じゃないと譲渡しないから。
ペットショップのイメージで来る来場者さんに半日留守をするのに子犬子猫を飼うのはよくない、人間も2~3歳の幼児を半日も家に留守番させないですよね、留守があるならもっと育った動物を、と勧めている。
すると、ペットショップで前は2ヶ月ぐらいの子猫を買って家に長時間留守番させておいたけど、あれは良くないんですね、と気がついてくれる。







お昼からは卒猫の試し書きクロ&シロ、ノリスケがワクチンにやってきてみんなでワイワイ賑わう。







続けて保護動物チームの治療。
ごもく先生も診療。
左後肢を跛行している、腫瘤状のものができている、というのでレントゲンを撮影したり、痩せてきているので詳しく血液検査をしたり。
腫瘍はもう触る感じじゃないから鍼治療をすることにして、それよりも血糖のコントロールがずっと不安定で体重も徐々に落ちてきているから丁寧に見直してあげよう、となった。
寝ているだけでなんだかすごいので、ボラさんと可愛い可愛い騒いでいたら、みんなに愛されてるんですね~と先生。
ミグノンで絶大な人気をほこる犬なんです、もう犬を超越してるし。







午後にあいたたキジシロの子と、シェルターでなく預かり家庭に帰れるからと最後に回した遅れてきたhとwの手術。
先生が犬舎に頭をつっこんでるからなにかするのかと手伝いに行ったら、この中に顔を突っ込むと幸せな気分になるよ、猫たちに避けられたけど、と言っていた。
あぁ。。。。







★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467


<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・ドライフード
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費

droppedImage




【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
1/10(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ

年内は12/30(水)まで営業、新年は1/5(火)より通常営業です。
お休み中の短期預かり家庭を募集中です。
よねちゃん、ツノダ、親子、あずき、杉並チーム



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org