2016年1月31日日曜日

リビングイン階段対策。

リビングイン階段対策。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


私用・買い物、ついでにドライブと
今日はクルマでうろうろしていた我ら。

途中、オヤジが行きたがっていたラーメン屋にも寄ってみる。
  
田舎で暮らしていた頃とは違い、目移りするほどの飲食店の数・種類。

  
オヤジ、久しぶりのらーめんハントに大興奮

  
揚げたてから揚げで、クチん中大ヤケド


オヤジ:「ココ、また来る


だ、そうである





階段をかけ上がって行くまめじろう。

お風呂に入るオヤジを
追いかけて行ったのかと思ったら・・・・
  
途中で止まっていたらしい

  
寒い寒いリビングイン階段。

エアコンの暖気はどんどん2階へ吹き抜けていく。

だからね?

断熱に吊るしてみたのよ
  
ニトリでとりあえず実験に買ってきた既製品。

壁に貼ってもキレイにはがせる、
    コレを付けて、棒を渡す。

それにカーテンを通して吊るしてあるだけで・・・・
  
実験成功

これだけで、カーテンのこっち側と向こう側で
かなりの温度差
  
まぁ、とりあえずの実験と言うことで・・・・

オーダーで作ってもいいのだが
下が開いてりゃ、あんたも通りやすいだろうし
  
なんせ「カーテンを開ける」ができないおっさん。

コレで自由に行き来できるワケで・・・・・
  
行かせる必要も無かったな





昨日のピザの残りをあっため直す。
  
日曜日は、テレビっこの日なのである 大河とかダウントンとか





おっとそうそう、忘れてた
  
カレンダーを入れ替えて・・・・

  
ホント、つい先日お正月だったと思ったら
もう2月のスタートなんだものねぇ~


ところでさぁ、見てよこの写真。
  
こっちへ越して来た頃の、かわいい写真

あの頃は、ママンがいないと寂しがって
あれはかわいかったねぇ~
  
説明するから、思い出してまたヤってよ

  
・・・・・・・・




じゃ、そんなワケで、
  
カレンダー、準備OK?

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    自転車用に、オヤジに買ってやろうかなと