2015年10月2日金曜日

雨の日の殿‥‥

雨の日の殿‥‥
from : 柴犬カンチの足跡日記



さてさて、

このところは、

散歩時に大雨にみまわれる事が多く、

この日も早朝から、

カッパ着用のカン子さん。。。


雨降り&カッパ着用という二重苦に、

玄関にて、断固行かないと、ストライキ‥‥



image




とはいえ、

雨降り散歩は、

時間短縮という利点?があるため、

なぜか、晴れの日よりも、

歩きっぷりが良くなるカンちゃん。。。


image




そんな中、

アンヨの濡れが、

最小限度になるようにという配慮からか、

縁石の上を几帳面に歩く姿が、

なんだか微笑ましい。。。(笑)


image




さて、

雨降り散歩をサッと済ませ、

帰宅したカンちゃんが

真っ先に向かうのは、台所‥‥


image




朝食の準備に追われるおかさんに、

その多大なる存在感で、

無言のプレッシャーを

あたえ続けるのです。。。



image



たまーに、おかさんの手元が狂い、

落下物が落ちてくる可能性に

期待しながら‥‥



image




さて、食事を終えると、

その後は、ひたすら寝る‥‥


image




その寝顔は、あどけなさとは程遠く、

まるで、世のお父さん達の言うところの

仕事で疲れてんだと言わんばかりの

貫禄顔で‥‥


image




てか、殿様みたいでしょ?(笑)



つい、ご苦労様です‥‥

でも、あんまり無理をしないでね、

お付き合いも程々にと、

労りの声を掛けたくなる程の貫禄‥(汗)


とはいえ、殿‥‥


image



もうちっと、動かれた方が‥‥(汗)



ランキングバーナー殿様に仕える付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ殿様カン子ちゃんにも、お願いします。