2015年9月30日水曜日

9月も終わりです

9月も終わりです
from : 姫柴な毎日

 朝・夕の寒さに震えることもある
この頃、9月も終わりですね。
 30 013
パンセも植え始めましたよ
昼間の日差しに間延びしてしまわないかと
心配になるけど、なったらなったでしかたないわ。
30 012
柿も木がたゆむほど
実をつけています。
30 021
もうじき、稲刈りだね。

30 004
こちび軍団に
押されていますよ、サチばあちゃん。
30 005
あぁ、もうサチは敵わないな
30 006
やられっぱなしだわ
30 007
サチが絶対にひどいことしないのを
しってる、こちび軍団
やりたい放題です。
30 008
さわが、助け舟だしました。
こちび達はこんどはさわに群がります。
30 009
さわは、サチよりはちょっと手ごわいぞ

30 032
サチ、お疲れ様
それでも、こちびが好きなんだよね

30 018
王クンのお髭がいっぱいで
かわいい(●^o^●)
30 020
夏は、困り顔がかわいいYO

30 028
きき、です。
やっとお顔が元にもどったね
石川から帰ってきて、皆柴を一回り見て回ったら
??? ききの顔がぽんぽんに腫れていました。
あわてて抱き上げていろいろ触ったら
腫れているのは顔だけで、全身状態は問題なく
顔は触ると痛がります。
特に鼻の右横あたりを触ると痛がります。
たぶん、ハチに刺されたんだと思います。
針が残ってないか確かめて、冷やしてやろうかと思ったんだけど
冷たいタオルを当てるといやがるし、とりあえす一人だけ隔離して
様子を見ていましたが、今日になりやっと元のかわいいききの顔にもどりました。
この時期はハチと蛇には要注意です。

30 033
こんなことして遊んでいるんだも
気をつけてちょうだいよ。