from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、
とうとうお盆に入りましたね。。。
ゆっくりお過ごしの方もいらっしゃれば‥‥
早朝に叩き起こされ、
あわただしく出かけるワンコもおります。。
この日は、おかさん方のお墓参り‥
カンちゃんを連れて行くのは初めてです。。
そうだよ。。
次女として、ちゃんとご挨拶してね。。。
おじいちゃん、おばあちゃん、
これがうちのカン子です。。。
心も体も大きな、
気だての良い女の子にそだって‥‥
これっ!
アクビしながらご挨拶する子がいますかっ!
失礼致しました、ご先祖様‥‥
だけど、
本当に優しいワンコなんですよ。。。
ワンコ好きだったおばあちゃんなら、
そりゃぁ、可愛がってくれたと思う。。。
なんなら、お供えとして、
置いてきますか?
と、まぁ、
ご挨拶も一通り終わり、
お線香を焚いた途端‥‥
どうやら、お線香の匂いに反応した模様。。
ちなみに、明日はおとさん方のお墓参り‥
大丈夫かい?
カン子‥‥