from : NYAN CHOW's @チャウチャウ
HAPPY BIRTHDAY
NYAN CHOW’s 3 BOYs!!!!
BURI
SIVO
吾郎
みんな男前に育っております。
そして父 ラス
母 レニ
あっと今の3年でしたね~~
立派になってくる3才超~~~これから5才になっていくのが
楽しみですね~~
我が家に残したレニの子は
ジーニィーは大きさが良かったけど、
今だから言えますが、色素がファウンに
近いものを持っていました。
レッドには違いないのですが、鼻がスレートに
近いなぁ~~って思っていました。
DEANは性格上、子供を残してはいけないと
判断して、里子で幸せに~~
私が躾けられても、一般家庭で躾が出来ない
強い因子を持っていると、やはり交配には不向きです。
そして、この3兄弟は、
生まれる前から次回のファーストチョイスの
オスをカナダに約束していましたので送り、
二人は国内に。
BURIは大人になって確認しているので
言えることですが、チャンピオンに出来る
クオリティー
だと思っています。
ラスいない今、ブリママの繁殖への協力が
本当にありがたいです
そして、今日はお知らせが・・・・・・
我が家にペイジとマリアが残っていますが、
正確には高橋家に・・・・笑
ペイジの次世代が無いという事で
先日、私から、エレママにお願いをしました。
ダメだったら、きっぱり諦めようと思っていたのですが、
快諾いただきました。
ちびローは、まだ繁殖には、ちょっと早いですし
エレのブラックの色素と、
硬い骨が欲しいと思いましたので。
そして、生まれて4年目、ゆっくり観察することが
FBで日々確認できて、ラスに一番似ている娘
ということで、お願いしました。
交配相手は、やはり大きさがほしいので
クラウスになると思います。
早ければ来月からフィオナ・エレ・ルルドの交配が
始まるかもしれません♪
今は、ラスがいなくなった以上、
あの硬い体質を受け継いでいる因子を
一つでも残しておきたいと思うのです。
もう、朝は6時台じゃないと無理ですね~~
今日、ちょっと遅く7時に出したら、
直ぐにバテバテ~~笑
大きい方で楽しく遊んでたのも束の間
直ぐに暑がり始めたので
屋根のあるランへ移動~~
扇風機の前で生き返る~~~~♪
この時期は工業用の扇風機3台に
室内循環用のやつが2台、チャウのために
動いてます。
クラウスそれは、どんな顔なの??笑
ここに集まっちゃったので、2台を移動してきたら
涼しいようで、動かなくなったので
朝の運動は30分ちょっとで終了!!
次は、日が落ちるまで無理だね。
雨上がり、慌てて散歩に今のうちだ~~なんて
出ないでくださいね!温度より、
湿度高い時の方が危険です!
もし出すときは、暑がり具合を確認して
ゼイゼイがひどくなる前に、切り上げましょう。
危ない呼吸のサインが分からない人は、
日が落ちてアスファルトの温度を
手で確かめて下がってからにしましょう。
チャウチャウはね、1日ぐらい外に行かなくても
死なないから、お休みしよう~~くらいに
構えたほうがいいです。
死ぬより、1日散歩できないくらいの我慢の方が
いいよね~~
でも、本当に、ここ最近の暑さは
そのくらいで取り組んだほうがいいですよ。
車も止まっていたら、エアコンかけていても
この外気温では、温度上がるので、
要注意です。
窓ガラス越しの紫外線カットしてあっても
赤外線カットされてなければ暑いのでね
十分注意してくださいね~~
ブログランキングに参加しています。
ポッチッとおねがいします♪
にほんブログ村
1986年チャウチャウランドから私のチャウチャウが始まりました。
ハンドラーの麻生さんに付いて全国のショーに行っていました。
2000年には20年来親交を深めていたアメリカの友人よりAMCHを輸入し、
新たな血統でのチャウ作出を再開しました。
現在では、アメリカ・カナダ・ノルウェー・イギリス・デンマーク・リトアニアの
友人達の協力を得ながら時々繁殖し、ショーイングして楽しんでいます。
IntCH/Am/Can/JKC.CH.
Dreamland's All That Glitters(USA)(F)
交渉して3年してやっと一目惚れの、ナショナルBOS犬の娘で
ドリームランドの看板犬だったスパーキーを輸入。
ペディグリーアワード受賞。
AmCH.
AYRAN HONG MORE THAN WORD(USA)(F)
続いて、ブラジルエイレンとドリームランドの共同繁殖の
スクラブルをドリームランドより輸入。
JKCCH.
INCHIPIT KRASIMIR (NORWAY) (M)
ノルウェーのインチピットケンネルから子犬で輸入
連勝でグループ入賞のメジャーのみストレートでチャンピオン完成。
ペディグリーアワード2度受賞
JKCCH.
AKAKURO NYAN'S CHOICE (UK)(M)
ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した
クラフトショーBOBラインのオス、ラッキーの子を持ち込みバラで
イギリスでオスメス2匹生みました、そのうちのオスを
イギリス、アカクロケンネルから子犬で輸入。
最初は、なかなか受け入れられませんでしたが、
この犬の体質の硬さ短いカップリング・素晴らしい歩様が
ようやく日本でも認められ、
最近では、グループを外す事なく頑張ってきましたが
イギリスからの要請で、この度、イギリスにショー・繁殖のために行ってきます。
2015年帰国予定のため今準備中です。
これから、ますます楽しみなオスです。
ペディグリーアワード受賞
LO-RE' PEPPERLANDl TURN THE PAGE(USA)(F)
アメリカ名門ケネル、ローリーペッパーランドから、
両親これまた名門のパラマウントケネルのメスを日本初輸入!!
この血統は、なかなか手に入れることの出来ない血統です。
現在、この後の子を輸入すべく、待っているところです。
CanCH.
BESHIA'S HOKULANI AT NYANCHOW(CANADA)(F)
カナダベシアケンネルから、2010年ショートライして
カナダチャウメスNO.1になって輸入。
AmCH.
INCIPIT STARCHILD(NORWAY)(F)
ノルウェーから、ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した
クラフトショーBOBラインのオス・ラッキー(ラスの父)
の最後の子犬という事で分けていただいたメス、
両親ノルウェーにてインターナショナルチャンピオン取得
アメリカ・ドリームランドに送り検疫、ショートライし、
AMCH完成後輸入しました。
母は、1/2アメリカ・パラマウントの血統でメスで
ナショナルBOB制覇したCH.マリアマリアの孫です。
ラス同様短いカップリングの歩様の素晴らしいメスです。
Beshia Fhryny Fisher O'Nyanchow(Canada)(F)
カナダベシアケンネルより
Grand&CanCH.MI-PAO'S WENDELLと
CanCH.MASTERPIECE SAY GOODNIGHT GRACIE O'MICMAR
の間に生まれたFIONA。
母は、スムースの愛らしいメスです。
待望のミーパオラインの導入です♪
その他、イギリスから日本初となるイギリスチャンピオンのメスを
イギリスチャンピオンのオスと一緒に輸入しました。
リトアニアに自家繁殖犬を輸出・ジュニアCHを完成
ロシアにて子犬が生まれました。
カナダに自家繁殖犬を輸出、ワールドショー併設のチャウチャウブリードショー
にてBOB獲得!!
日本のチャウ初めてのヨーロッパでの快挙です。
カナダにてチャンピオン完成!
そして念願だったイギリスに自家繁殖犬を輸出。
これは、日本のチャウでは2回目の出来事で、
チャウにとっては大きな一歩です!!
チャウチャウでは昔、日本でイギリスの輸入犬を巻き込んでしまった
不幸な事件があったのをきっかけに
イギリスとは縁が薄くなっていましたが、イギリスから輸入したラスと
イギリスチャンピオンのメスを交配し、
その子犬を送り返すという、これからにつながる交流を続けています。
この子もイギリスのオスと交配し、
その子犬が、将来日本に返ってくる予定です。
我が家では、チャウチャウに発生の多い股関節形成不全の発生を
ブリード面でも、管理面でも減らすための、検査と環境作りをしています。
そのため、繁殖に使うものは心臓・股関節・目・膝。肘のチェックをしています。
場合によっては、チャウチャウに発症の多い甲状腺のチェックもしています。
そして、全てをクリア出来ないものは、繁殖に用いません。
もちろん凶暴性など性格に問題のある犬は繁殖から外します。
これはチャウチャウの未来のために最も重要なことです。
ですので、チャンピオン完成に関しても、
当たり前のことですが、3頭エントリーでのカードの取得や
2頭エントリーでのポイントを稼いでのアワード受賞もしません。
真摯に自分のチャウの出来を問いながら確認しながら楽しむショーでなければ
私にとってはエントリーする意味がありません。
少なくなってブリード戦のない状態のチャウチャウですので、
グループ入賞でのカード取得、チャンピオン完成を目的にエントリーしています。
ですので、今後は、ペディグリーアワードの受賞はないかもしれませんが、
もちろん楽しくなければ、インターナショナルチャンピオン完成もさせません。
これからも小細工一切なしで、堂々と楽しんでショーイングしていくつもりです。
約140坪の土のドッグラン(屋根付きのラン5m×6mと3m×11m併設)
70坪のアスファルトの遊び場(実はスタッフ駐車場)
7坪と3.6坪のアスファルトの隔離&遊び場、
15坪の砂利敷の遊び場、
屋根付きの2.5坪のコンクリートの遊び場があり、
通常の病院内のチャウ部屋の他に、隔離の犬舎も18坪と3坪×2棟作りました。
ショーから帰ってきた犬は、すぐには家にいる子と一緒にせず、
必要な日数を隔離犬舎&遊び場などを利用して管理後、
他の犬達と一緒にさせています。
我が家は動物病院ですので、そこは一切手抜きが出来ません。
チャウチャウだって思い切り走り、飛びまわる事が出来る本当に健全で
筋力に溢れた犬種なんです♪
子犬は南側全面UVカットガラスの窓のある約10畳程の産室兼、
子犬部屋で育てます。早期離乳は特別な事情を除いてはしません。
最低3ヶ月頃まで親、兄弟、姉妹と、ゆったり過ごします。
この大事な社会化期終了までの生活や躾、もろもろを終えてからのお渡しで、
昔あったような新しい家でのチャウ独特のトラブルも殆どなくなりました。
本当に大事なことだと実感しております。
子犬には生後1ヶ月齢からシーズン中であればフィラリアの予防薬の投与、
2ヶ月齡、3ヶ月齡、4ヶ月齡と全頭検便後に予防接種、
お腹に虫がいないのに関わらす、虫下しをするということはしません。
必要最小限の投薬に努めています。
マイクロチップは希望者に実施しています。
ホビーブリーダーですので、常時子犬はおりません。
HP子犬の譲渡に関してをよく読んでからご連絡をお願いしております。
その際、フルネーム・住所・飼育環境や犬の飼育歴など
紹介文をお願いします。
仔犬譲渡に至らなかった場合にも、いただいた情報は個人情報ですので
きちんと破棄しますので、ご安心ください。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3355/page051.html
子犬をお渡しして10年前後のお付き合いを気持ちよくできる方にのみ
お譲りしております。
残念ながら日本のペット事情を考えましても
不幸な犬を作らないためにも、昔のような無料にてのお譲りは
現在一切しておりません
チャウチャウは、飼育に手間もお金もかかる犬種ということを
理解の上、飼っていただきたいと思っています。
自分に出来る最高の環境・管理をいつも目指して、
自分の頭の中にある理想のチャウを目指しています。
チャウチャウに携わって30年、生涯勉強ですが、
これからもチャウチャウの為に頑張っていくつもりでおります。
ブログランキングに参加しています。
ポッチッとおねがいします♪
にほんブログ村