2015年7月13日月曜日

お宅の御主人は信頼できる?…とそんなことが気になる今日この頃。

お宅の御主人は信頼できる?…とそんなことが気になる今日この頃。
from : 犬たちとJubilations!

北海道は今月下旬から冷夏で低温が予想されているそうですが!



銀坊



週末はな~んと今季お初の真夏日!!
数少ない真夏日も嬉しいような嬉しくないような…
だってシニアでジジィなウ~銀ちゃんの一番の大敵と言えば「暑さ」なんではないでしょーか。
とてもじゃないけどお外に遊びには連れ出せん。


てかちょうどオヤジがご出勤で不在の週末だったんで、お出かけはせずにおうちで冷房浴びておとなしく寝て過ごすっしょ。
とゆーか!
むしろいいシャンプー日和なんではないのかい!?



シャンプーセット



しかし炎天下でのドライ作業は避けねばならんので、シャンプー開始は土曜の夕方近くなってから。
シャンプー剤の希釈やら準備を済ませ、いざウ~銀ちゃんを呼びに行ったら~ば!



リビング



準備の段階で異状を察知し逃亡!!
さすがに炎天下のお庭には出ないけど、エアコンもなくクソ暑い2階に逃げ込んでおった…



Bros



なんだかんだ言って諦めは早いおふたりさんであるので…



Bros



恐ろしく大量の抜け毛を生産してシャンプー終了!
銀坊のカユカユお耳もフェイスブラシでキレイに洗ったーよ。



銀坊



そんなこんなでその後も抜け毛が更にわっさ~と浮いてきたのであるからして、土日とも大量の抜け毛と闘うハメに…
ブラッシングと掃除に明け暮れながら、ついでに大量の大物洗濯もしちゃったりなんかして。
ある意味週末の過ごし方としてはそれらしいと言えばそれらしくもあり!

掃除洗濯だけで週末が終わっちまうなんて…ちっ。



Bros



そして週明けはオヤジがお休みでワタシがご出勤という、なんとも非情な月曜日なんであります…
なんせホレ、信頼できないワケじゃないけど、ボイラーの温度を下げないだのつけた照明は消さないだのドアを閉め忘れるだのテレビは見てないのにつけっぱなしだの、留守中の問題はウ~銀ちゃんたちだけ以上に山積!!
なもんで朝からぶつぶつと小言を言ってたら「ウルサイ」と言われたーよ。
ウルサイだとぅ!?



Bros



何はともあれ…
ウ~銀ちゃんの快適と身の安全が確保されていればいいよ…
脱走厳禁!熱中症要注意!!
ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てるよーに。
ってこんなトコかしらね?



バナー

ランキングに参加しています!
皆さまの応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!!

バナー

クリックしてね☆

クリックしてね☆