from : でぶアメショと愛の無い生活。
いや、実は今日は、オヤジが休みでしてね。
で、そんなオヤジが言いだした。
オヤジ:「祇園祭、行かね?」
えぇ あたし、パート
午後からサボった
わぁーっとクルマで行って、四条を歩く。
ホントに歩道が広くなってたんだね~
クルマは大変だけど、
ま、進入規制があってしかるべきエリアと言えばそうだしねぇ
狙うのはただひとつ
やったね
ひさしぶりに入手できた「ちまき」
そうよぉ?コレ、遅くに行くと売り切れになっちゃってさぁ
えっ いや・・・・・入ってないけど
えっ?
なん・・・・・だろね?
京の夏の風物詩。
吊るしておくと、厄除けに。
ついでに“てぬぐい”もいただいてくる。
そういや去年は
出張で行ったオヤジが買ってきてくれた。
今年は「近場」として行けるなんて・・・・ うれちぃ
えっ あっ
まめちん
あの・・・・・
そんなパンツもはかないで
・・・・・・・
いやぁ~、それにしても暑かった
ごめん。
京都、大好きだけど
やっぱ夏は無いわ
もぉ、この夏いちばんの、
流れる汗 だらっだら
苦行だよ ありゃ
さぁ・・・・・・細かいコト言うなよ
帰りには・・・・・
『いづう』で7月限定の・・・・・
「お祭寿司」
京らしい鱧寿司まで入って・・・・・
せっかくなので、酒はシャンパーニュを
でも、ま・・・・・・・
鯖寿司だけでじゅうぶんかな
ま、せっかくの「季節限定」なんでね。
できれば近づきたくない酷暑の京。
「祇園祭」を中心とする
いろんな「季節限定」で誘ってくるから
困るのである たまらん
お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
↓↓ ↓↓
お手数かけて、申し訳ないです
アイスにのっけるとね?旨いんですよ