2015年7月13日月曜日

夏に飛び込む!

夏に飛び込む!
from : でぶアメショと愛の無い生活。


いや、実は今日は、オヤジが休みでしてね。


で、そんなオヤジが言いだした。


オヤジ:「祇園祭、行かね?


えぇ あたし、パート







午後からサボった
  
わぁーっとクルマで行って、四条を歩く。

ホントに歩道が広くなってたんだね~
  
クルマは大変だけど、
ま、進入規制があってしかるべきエリアと言えばそうだしねぇ


狙うのはただひとつ
  
やったね

ひさしぶりに入手できた「ちまき」
  
そうよぉ?コレ、遅くに行くと売り切れになっちゃってさぁ

  
えっ いや・・・・・入ってないけど

  
えっ?



なん・・・・・だろね?





京の夏の風物詩。

吊るしておくと、厄除けに。


ついでに“てぬぐい”もいただいてくる。
  
そういや去年は
出張で行ったオヤジが買ってきてくれた。

今年は「近場」として行けるなんて・・・・  うれちぃ
  
えっ あっ まめちん

  
あの・・・・・

  
そんなパンツもはかないで

  
・・・・・・・






いやぁ~、それにしても暑かった


ごめん。


京都、大好きだけど

やっぱ夏は無いわ

もぉ、この夏いちばんの、

流れる汗 だらっだら



苦行だよ ありゃ
  
さぁ・・・・・・細かいコト言うなよ

  
帰りには・・・・・

  
『いづう』で7月限定の・・・・・

  
「お祭寿司」

  
京らしい鱧寿司まで入って・・・・・

  
せっかくなので、酒はシャンパーニュを

  
でも、ま・・・・・・・

  
鯖寿司だけでじゅうぶんかな

ま、せっかくの「季節限定」なんでね。
  
できれば近づきたくない酷暑の京。


「祇園祭」を中心とする
いろんな「季節限定」で誘ってくるから
困るのである たまらん

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    アイスにのっけるとね?旨いんですよ