from : 犬たちとJubilations!
週末からおっそろしく暑い真夏のような日々が続いているというのに!
な~んと先週の金曜日から風邪っぴきで苦しんでいるのですよ、ワタクシ…
確かに気温の変動は激しかったけど、不摂生はしておらぬ。
なのになのに…
職場では周りがみんな風邪っぴき。
なんでこんな夏にみんな風邪引いてんかな~。
アホじゃねーのと思ってたら完全に風邪うつされた…
金曜から喉が痛くなり咳が出始め、週明けからクシャミ鼻水も加わって今日はアタマも痛い。
お~の~れ~どうしてくれようっ。
シゴト休んじゃろかと思うのだが、いずれ取れる有給のために意地でも休まない。
あ、ちなみに今月来月はお盆休みもなくカレンダー通りのご出勤なのですわ。
夏期休暇になんちゃら休暇まで取れるオヤジにウ~銀ちゃんの昼間のお世話はお願いするとして、夏の間は出稼ぎ頑張るよ…
それにしても未だ勤務時間の長いのが耐え難いよ…
どうやら半年の契約のはずが更に半年、計12ヶ月でお願いされるシゴトらしいのだが、今から「6ヶ月キッチリで辞める」の意志固し!!
昨日はパソコンに向かってる途中で二度ほどいきなり意識が落ちますた。
風邪による睡魔かエクセルの呪いか。
ず~っと座っているシゴトってのが不向きなのは間違いないんで、廃人になる前に立ちシゴトに戻る!!
とまぁそんな具合で未だにヤダヤダ言いながら通勤している次第であります。
早く風邪治らんかしら~。
下向いているとハナ垂れるってのもツライのよね~。
さてこちらは週末がさごそと押入の奥を整理していたら出てきたモノ。
コレは何かっつーと、先代ハスキーくんの遺品でございます。
生前にご愛用のオモチャの一部を大事に保管してあったモノ。
ぬいぐるみ系は破壊しちゃうコだったんで、ピーピー鳴るモノが主に残っております~。
ついでに!
ウ~吉くんがやたら興味を示すと思ったら食いかけのガムが入っておった!!
10年前とゆーか11年前とゆーか…
ん~コレってカビたりしないモノなんかしら?
乾燥させてある牛皮ってこんなモン?
てかもしかして大量の防腐剤とか防かび剤にまみれてるとか!?
それもさもありなん…
当時のペットフード事情はそんなもんよね~。
先代ハスはオソロシイもんいっぱい食って育ったのは否めない。
もらえるのかと期待していたウ~吉くんだったけど、アヤシイものは一切食べさせない!
ま…アレだよ。
またメロン買ってきてあげるからさ~。