2015年6月7日日曜日

ノコちゃんの血小板減少。

ノコちゃんの血小板減少。
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~



里親さまが決まって短期お預かり中の、ノコちゃん。

金曜日の避妊手術前の血液検査で、血小板がかなり少ない事が分かりました。

7-1

念のため 2度採血をして調べて頂きましたが、2度目の検査でも少なく

血小板が少ないと出血が止まらなくなる事もあるので、手術は中止になりました。

7-3
 
 ノコちゃんは、2度の採血の時も待ってる間も とっても良い子でした。

7-2
 
そして、センターの獣医さんやかかりつけの獣医さんと相談して

早急に再検査と、再検査次第で詳しい検査をする事にしました。


翌日の土曜日の朝一番に、いつもの病院へ。

7-4

今のところ考えられるのは、「血小板減少症」 や

収容当時に沢山のダニが付いていたので、「犬のバベシア症」 等。

7-5
 
この日の検査でも、やはり血小板が少なかったので

血液の凝固検査と、バベシア症の検査もお願いしました。 

7-6
 
 「秋田犬」の血が入ってる子には、血小板が少なくても検査しても他の異常がなく

 普通に暮らしている子も居るそうです。

ノコちゃんも秋田の血は入ってると思うので、秋田に多い事で済めばと思っています。

7-8
 
でも もし血小板減少症なら、いつ急変しても不思議じゃない状態です。

 詳しい検査結果が出るまでに、10日程掛かるそうです。

検査結果が分かるまでは、ケージでの時間を増やして様子をみています。

7-7
 
ノコちゃんの里親さまは、ご家族で話し合って下さり

それでも、ノコちゃんの全てを受け入れて下さると仰って下さっています。

その事に心から、感謝しています。

本当に有難うございます。





今日も、有難うございました。





岡山のセンターに、収容中の子の里親さまを
期間限定で探しています。
 よろしくお願いします。


 

 
一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

いつも、有難うございます。