from : pet salon Mignon DIARY
水曜日恒例の愛護センターへ。
月曜日にハンコを忘れて行かれましたよ、と言われて鳥肌が立つ。
スタンプを忘れるなんて、、いらない犬や猫の譲渡申請書類にかたっぱしから押されそうでこわすぎる。
そうですよ老犬とか子猫とか、ぜんぶ押しちゃいますよ~と愛護センターの人々。
なんてタチが悪いんだ。
たまに行政がすぐに動物を処分してしまう、という訴えが来るけれど、いったいどこの地域だろう。
東京都なんて処分しないで団体に押し付けようとするから本当に大変なんだから。
性質が厳しい、と相談されたコーギー6歳♂。
興奮させなければ大丈夫そうだ。
名前はハドちゃんにしよう。
聞いてなかった、というか午前中に電話をした時点では本日の乳飲み子はなし、と言われていたんだけど、やっぱり入っていた。
取り返したスタンプを書類に押しながら数をかぞえる。
5頭一腹か。
念のため子猫用のキャリーを2つ積んできたんだった。
新人子猫は火曜の夜に息を引き取った。
呼吸困難が1段階進んだ感じがあり、そろそろ心臓も限界だろう、と目を離さないようにしていた。
身体を立てていると少し楽なようなのでずっと手に持って角度を調整していた。
呼吸が間遠になってからは耳を胸にあてて見送ることにした。
やっぱり死んじゃうんだね、と鼓動に向かって問いかけていたら、徐々に音が小さくなり回数も減っていって遠くに立ち去る足音のように聞こえる。
聴力に自信がなくなっているので、完全に心臓が止まらないのに床に下ろすのはしのびない、と胸に注意深く指先をあてたり、筋肉の具合で絶命を確かめた。
子猫の哺乳生活も丸3ヶ月になり、身体が痛いから休みの日に温泉にでも行ってみようかとオットと話をしていた。
6月に珍しく2人の休みが木金で重なるときがあり、iPhoneより小さい乳飲み子なんだけど子猫は持ち込んではいけないの?と温泉旅館に問い合わせをした。
やはりダメだというのでがっかりしていたところだ。
亡くなった子猫を連れて出勤しながら、今週こそ子猫なしだから旅行にでも行けたのに予定を詰め込んでしまった、なんて悔しがってけれどやっぱりその日のうちに来るものだ。
逆に乳飲み子がいなくなったら体調悪くなったりしてね。
君たちはいつもヒマそうだけどなにかお手伝いしようとか思いませんか?
まわる先生は血の巡りが良くなってからさらにゴハンが楽しみで前のめり。
★ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪
人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
ボランティアさんを募集しています。
犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467
<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・ドライフード
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費
【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
5/23(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ
6/14(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ
※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




