from : 犬と歩くしあわせ★ネコと話すしあわせ
先日の江の島夕散歩の後
夕食を食べて帰ることにした私達
江の島の対岸にあるカプリチョーザに寄りました
我が家のワンズのえらいところ…
それは カフェやレストランで
テーブルの下で とってもおりこうさんに
大人しくしていられるところ
注)クリスは別枠です
持参したバスタオルを敷いてあげたら…
リアンもリナも ちょこんとその上に座りました
特にしつけたわけではないけれど
敷物を用意してあげると
そこが自分のいるべきところだって
わかってくれるみたいです
お散歩をした後だから
心地良く疲れていたのかな…
静かに寝ていました
みんな 本当に可愛いなぁ
食事中に 近くのテーブルにいたお子さんの
お誕生日だということで
お店の方がケーキを持ってきて
お客さんも一緒に 皆でハッピーバースデーの歌を
歌ってあげました
↑ こんな風に寝ていたリアン
ハッピーバースデーの歌は
聞こえてないだろうけれど
人が集まってる気配を感じたらしく
目をさましました
どうしたの~って
不思議そうに見てました
一方…ハッピーバースデーの歌も
おめでとう~の大声も 拍手も
なんでも良く聞こえるリナちゃんは…
怯えていました
ごめんね びっくりしちゃったね
でも お祝いごとだから許してね
クリスは…
安眠妨害だち~!って
ちょっと怒って…
でも まぁいっか…って許してくれた…
って感じかな…
ワンズにも 私達にも
とっても楽しい夕散歩&お夕食でした
にほんブログ村