2019年10月6日日曜日

早く成長するということ

早く成長するということ
from : コリーですの。シェルティですの。


食後はソファーでアウアウするゆらぼん。
ごはんが待ち遠しくて仕方がなくって、食べ終えたら満足して仕方ないのです。
だから美味しい物を準備してあげたいわ~!
とせっせと飯炊きに励みます!

手作り食の子はむくみが全然なく筋肉質でスレンダー。

あのブヨブヨした肉付はフード独特なのだと思い知ってる

前に本村先生のお話で、「フードで育つパピーはあっという間に成長する」というのがありました。
わかるわかる。コリーのミロちゃんも、9か月頃にはほぼ今くらいのガタイと毛はあったものね。そこからフードの子も、ぼちぼち成長し続けるのですが、それでも手作り食パピーに比べると、圧倒的に成長が早いそう。
この話が出た時、鶏や豚や家畜が頭に浮かび、フードって飼料だなと改めて思いました。
(付随して、早く大きくして早く出荷するも思い浮かんでぞっとする)

あと、「早く成長する」=早く死ぬと言われてる気がして仕方がなかったのです。
(先生は、小型犬より大型犬の方が寿命が短いのは、腑に落ちないのだそう)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村