2019年10月6日日曜日

秋晴れ!

秋晴れ!
from : がばい可愛かトイプー!

今日も秋晴れで、気持ちの良い朝です。
早速、お散歩へ行こうと、アイスちゃんとお外に出たら・・・
19100601

案の定、黒ちゃんがやって来て、邪魔します。
お友達さんのアドバイスで、一応、警察へ迷子猫の届出が出て無いか確認します。
その結果で、どうするかですね。
19100602


しかたないので、しばらくの間、コーヒーでも飲んで黒ちゃんが居なくなるのを待ちます。
19100603

そーっと玄関から出ると、居ない。
今のうちに、行くよアイスちゃん。
19100604

でも最後は、やっぱりキャリーインが気持ち良さそうにしてました。
19100605




今日は、孫の運動会で、妻は応援らしいです。
私は妻の送迎担当で、後でルカちゃんのシャンプーですね。
お散歩してると、周りの稲は先日の台風の塩害といもち病のような被害で大部分が枯れ上がってます。
気候の変動もさることながら、最近の病害虫の影響も深刻です。