2022年1月26日水曜日

右の瞳。

右の瞳。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


ざぶとんが
ずいぶんくたびれているのに気が付いた。

新しいのを買おうかなと思いながら・・・・

なら、古いこれをあげたら
きっと喜んだろうなと・・・・

いや。

ヒトのモノを奪うってのが
ヤツのヨロコビだったな



そういや・・・・

コレも忘れられぬ
記憶となっているのだが・・・・


亡くなる前の夜。

ヨロヨロと
歩きまわろうとするまめじろうを
見かねて抱き上げた。

よ~いよいと、声をかけながら
抱いて部屋の中を歩いてやる。

よ~いよいと散歩するわたしの腕の中で
まめじろうは
透きとおった右の瞳で
じっとわたしを見上げていましてね。

左の目を失って
どれほどだったろう。

だから余計に
あの透きとおった右の瞳が
大切で・・・・


じっと見あげてくる瞳を
じっと見つめ返しながら
ゆっくりと部屋の中を散歩した。

すっかり小さくなった体、
ガラスのような瞳が
今も忘れられない。

ま、最後は
もんどりうって逃げられたので
こっちの勝手な感傷なんですけどね




そんなきのうの晩ごはん。

簡単に明太パスタ。


大葉と海苔を効かせて。

まめじろうにも、生クリームを入れてやる。

飲んでくれたかね?


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


使ってるのはこのおざぶとん。
 
3千円弱でしてね。

って、こっちは新発売?
もちもちクッション・・・・
 
ただし、お値段お高めか~。
並べたらヤツならきっと
こっちに乗っかってるんだろうな


あ、例の魚屋さん、お買い物マラソンで
30%OFFクーポン出てます。
 
ぶり、かんぱち、鯛。
お造りでもしゃぶしゃぶでも
塩して昆布〆でも。


この、ねったりしたチョコも
食べてみたくてねぇ。
 
でもなぁ、肥えるよな~