2020年11月2日月曜日

ガラス越しの面会

ガラス越しの面会
from : ガオだらけな日々 

昨日は婆の面会の許可が出たので行ってきました。
遠くから手摺に繋がって歩いてくる婆。
なんだか弱弱しくなってもんや
IMG_1648
病棟のガラスの扉を扉ストッパーで5cmほど開けてくれて会話ができます。
IMG_1647
普通は麻酔がきれてから痛みがあって数日すごく痛いそうなのですが婆は一つも痛くないんだって
IMG_1643
痛くないなら結構なことだと先生に言われても普通が良いみたいで不安がってました。
現在は骨折よりも糖尿の検査が主みたいになってるみたい。
健康診断等で糖尿の検査をすると大した数値ではなく食事と運動を心がけてれば問題ない程度なのですが深く検査すると放置はできないみたいです。
IMG_1644
前向きなことを話してるけどたった一週間で随分弱ったなぁって感じました。
長く入院が決して良いとは思えないので早めに退院できたらした方が良いと思いました。
1人暮らしなのでご飯の支度が今の状態ではできないよね
IMG_1671
いやぁ・・あたしの通勤がラッシュの時間だと相当かかってしまうことや仕事に行ってる間ひびこと婆が留守番だと婆にかえって負担かけるし
リハビリに通うことも普通は徒歩で行ける場所の病院だけど今の歩き方だとちょっと無理だろうなぁ。
あー考えることいっぱい
頭がパンパンになったので久しぶりにピアノを弾いてみました。
携帯スマホの方はこちら

今日の話とピアノは全然関係ないけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村