from : ねこかます
本日、動画では久しぶりの登場となった「最強に人懐こい野良猫」「情熱の白いサバ」こと白サバ姉さん。

初遭遇は2013年8月の終わり。
参瑚と弐醐を含むトラ猫一家の初遭遇の前日でした。これも奇遇な。
動画の通り、逃げてきたところを助けてからはベタベタに自分に懐くようになりました。
100mくらい離れてても自分を見つけるととことこやってくるので、猫の視力ってどうなってるんだと不思議に思った事があります。

2013年初遭遇から、途中全く会えない期間がりながらもその縁は2019年年末まで続きました。
ただ、もう会う事はないでしょう。
というのも、白サバ姉さんも無事に家猫に転職できたからです。

たまたま別の猫を撮ろうとしてるときにある猫好きと思われる男性に話しかけられ、そこで少し猫トークをしました。
その際に、「うちの猫も野良だったのが居ついたんです」とスマホを見せてもらい、写ってたのが白サバ姉さんだったという。通りで会えなかった訳で。

もともとは通いの家をたくさん持っていて、「さんまちゃん」「りぼんちゃん」「とら」などたくさんの名前を持っていました。
そのお宅では、愛想がいいので「あいそちゃん」と新しい名前を授かったそうです。
この子、ずっと自分も可愛がってたんですよとスマホの画像を見せたら、あいそちゃんと会わせていただきました。
当然、自分のことは覚えてていてくれてにゃー!と挨拶してくれました。
白サバ姉さんとのストーリーは完結したので、外に生きていた頃の画像や自分とのエピソードは切り口変えたりなんだりで一般公開していこうと思います。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m