2018年11月30日金曜日

やべー猫 20181130

やべー猫 20181130
from : ねこかます

茶トラ3号時代の宿敵にして天敵だった、ヤバい猫がいました。その猫の名は流れキジトラ。

DSC08427

身体は大きくないものの、人口密集地にいる野良猫とは思えないくらいの野良猫な面構え。

DSC01756

去勢後、期間を経てなんか滅茶苦茶懐くようにはなったんですが、懐く時の佇まいもこんな感じ。
茶トラ兄弟たちとは明らかに違います。

DSC08429

僅か一匹で猫ファミリー二つを蹴散らして我が物だった流れキジトラ。
しかし、彼にも頭が上がらない存在がいました。

2014-06-19 05.49.18

流れキジとだいたい一緒にいて、時にはシバキ回してたので、流れキジ嫁と呼んでたこのメス猫。
やはり住宅地の猫とは思えないこの眼光。

2014-06-20 05.32.53

よく見ると美猫で、参瑚のかあちゃんにも似てるので、きっと血縁はあったのでしょう。
柄的にも流れキジとも兄妹かもしれません。
顔が険しかったのは、口内炎等も影響してたようです。残念ながら、彼女は人に懐くという事はできないようでしたが…。

写真 2018-03-18 15 15 44

参瑚にとってみたらキジトラは母の柄であり、天敵の柄でもあり。

参瑚を叩きのめしていた流れキジは、参瑚にとって父性の象徴だったのかもしれませんね。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ