2018年7月31日火曜日

7月も終わりです

7月も終わりです
from : 姫柴な毎日

 今日で7月が終わります。
なんか長かった・・・。
水害あり、猛暑あり、台風ありの自然に翻弄された1ヶ月でした。
IMG_6068
暑さ寒さも彼岸まで。
この暑さもお盆までと分かっていたらがんばれるのだけれど
どうにも、無理なようです。

IMG_6071
アビラセミも鳴けなかった40度
今日は35度で元気良く鳴いていましたよ。
ヒグラシも鳴き、カオスな森の山道
あぁ、そういえばツクツクホウシの声はまだ聞いていないわ。

IMG_6069
毎日の朝晩の庭の水撒きにとても時間をとられています。
ちょっとばかり撒いたんでは、まさに焼け石に水
特に夜はたくさん撒いて少しでも涼しくなるようにしないとね。
IMG_6072
夕立が来ないかなと空を見上げながら散歩していましたが
気配ナシ

IMG_6070
水害にあわれた皆さんのことを思ったら
贅沢すぎる悩みでしょうか
水、撒けばいいじゃんNE。

今日の山道の散歩中見かけた不思議な草
IMG_6111
ヨモギの草に巻きついてるふわふわなもの???
IMG_6112
このあたりだけについています。

IMG_6114
なんじゃろうなぁ?
ネットで探してみたけれど分かりません。
IMG_6115
何かの卵かな?
たぶん卵だわ。
IMG_6116
なんじゃろう??
明日、自然系の方に聞いてみよう。

7.30 005

7.30 008

明日からは8月ダ
7.30 013
出産があるからね
お盆も繰るし、忙しくなるなぁ
7.30 009
次男夫婦も来るだろうし、
体調整えて、がんばるのみダ。