2018年6月7日木曜日

咳き込んでますが!

咳き込んでますが!
from : がばい可愛かトイプー!

昨夜、最後に残ったビワを使って、残り物のホワイトリカーと氷砂糖を入れてビワ酒を作った妻。
仕上がるのを楽しみにしてますよ。
18060701





妻は、昨日までの作業で疲れが出たのか、少し咳き込んでます。
朝から全力で家事やってるけど、もう無理できない年なんだから用心しないとね。
お互いに。
私も少し咳が出るので、一緒に薬飲んでおきました。
18060702


ひとしきり畑仕事をした後、上がってきてからも仏壇のお花を替えてた妻ですが、ライト君も何か注文したそうなお顔ですね。
18060703





外が騒がしいと思っていたら、黒い奴らが数十羽やって来て、残してたビワを食べてました。
18060705


急遽、残してたビワを収穫。
ちょっと食べる分はあるね。
数十個は、カラスへお裾分けで残してますよ。
18060704





今夜は、居合の稽古。
来週末は唐津大会なので、古流2本と指定技3本、礼法もきっちり反復稽古です。
今夜の参加者は少なかったので、七段の先生から色々ご指導いただきました。
脇構えからの真向切り、体が固いのでなかなか難しいです。
兄弟子たちの見取り稽古も、大変参考になります。
18060706





昼間、コードブルーを見てたら、想い出してしまいました。
いつもそこに居た人が居なくなるってことは、本当に理解できないこと。
納得なんてできないこと。
その辛さを、日々の雑踏とお気楽生活の中で、何とかまぎらせようとする家族と、まったく気にしていない家族が居る。
でも、私は忘れることなんてできないよ。
いつまでもね。
それで良いのかも。
そして、いつか、自分の人生を少しは良い人生だったって思えたなら・・・