2018年6月30日土曜日

休日の後悔

休日の後悔
from : pet salon Mignon DIARY

水曜日は雛の給餌を親鳥がしてくれていたので、翌日も観察だけ続けてもらっていた。
ところが木曜日になると給餌回数が大幅に減ってしまい、補助的に給餌をしたほうが良いのか悩んだ。
たまたま家でやることがあるため外出の予定もいつもの半分しか入れていなかった。
今日なら時間がある、でもせっかく親鳥が来はじめたからあまり干渉しないほうが良いのかもしれない、と判断した。
車に餌を積んだまま移動していたけれど、進路を変え、子猫たちの世話のために自宅へ戻った。

金曜日、永田さんが様子を見に行くと雛は巣の中で落ち葉に寄り添うように亡くなっていた。
裏のお寺さんに埋めてもらった、というので原宿に行った帰りにお花と御礼だけ届けた。

木曜に給餌をすれば生きていた、あと数日で巣立てたはずなのに、と思うと悔しく。






原宿のL’illustre Galerie LE MONDEさんで、キールズのとっちゃんクリームのラベルを描いてくれた前田ひさえさんの個展が開催中でパーティーに誘われていたので顔を出した。
前田さんにキールズさんのイベント以来ですね、と話したら、京都の個展もいらしていただきましたよね、と言われた。
私が講演前のわずかな時間に立ち寄り、すごい勢いで展示を見て本を買って行くのを見ていたらしい・・。
友森さん?と思ったけれど、京都にいるはずがないし、と迷っている間にいなくなったそうな。

そこへちょうど坂本美雨ちゃんもやってきた。
おぉ、みうちゃんもきたんだ~会えてよかった~、なんて話しかけたら。
京都の個展の時ガルちゃんのママも会場にいたんだって。
友森さんが入ってきて話しかけたかったけど、あっという間に出て行っちゃったって言ってたよ、と笑われた。
せっかちなのと出かける時はついでに寄れるギャラリーやらを調べて素早く回るので、どこどこで見かけました、と後から言われることがとても多い。
ひどいと声をかけられたのに気がつかないこともあり、せっかち、直らないかな。









※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

7/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/29(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 予約受付中

8/5(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

8/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

8/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)11:00~14:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット好評発売中




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング