from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、
うちのカンちゃん、
とっても可愛いとこがあるんですよ♪
最近は、付き人が忙しくて、
なかなか家族揃って
晩御飯を食べられないのですが、
たまの週末には、
こうして、
家族水入らずでお肉料理を堪能しております。。
ちなみに、全員からお肉をもらわないと
気が済まないカンちゃんのため、
カンちゃんのお皿を各自回しながら、
対応しております。。。
そうそう、冒頭言っていた可愛いトコってのが、
食後、付き人とおかさんが台所で
後片付けをしていると、
ジーッとその様子を見守ってくれるんです。。。
ステキな匂いの放つおとさんの靴下を抱えて‥
いつもなら、
お腹が一杯になると、すぐにゴロンと横になるか、
寝室へと引っ込んでいくのに‥
お目目がくっつきそうだよ、カンチ‥(笑)
見かねて、
どんなに、
ネンネしていいよ。
奥にお布団敷いてあげるから、
と言っても、
必死に睡魔を堪え、
時に、頭をフリフリしながらでも、
付き人達が洗い物を終えるのを待ってるんです‥
カンちゃんなりに、
お手伝いでもしているつもりなのかな。。。
夢の中で‥(汗)
そして、
洗い物を終え、
付き人らがリビングに戻るのをみとどけると、
速やかに寝室へ向かっていくんです。。。
なんて律儀で健気で、
可愛いワンワンなんでしょ。。。