2018年4月30日月曜日

平成30年・春季・関東連合展IN三多摩

平成30年・春季・関東連合展IN三多摩
from : 姫柴な毎日

 行ってきました、ちょっと三多摩まで。
覚悟はしていきましたが、暑かったです。

昨夜は、夜の8時少し前に帰り着き、ばたばたと片付けして
夕ご飯のしたくして、主人にあれがこれがと今日の出来事を話していたんだけれど(主人はたぶん聞いてない)お箸持ったまま寝落ち・・・気がついたら日付が変わっていましたよ。
なんとまぁ幸せな主婦ですこと。

 出陳の皆様、ご愛犬達、見学応援の皆様
審査員の先生方、連合、支部役員の皆様、ありがとうございました。

 夜?2時に起きて、山道をどんどこ走り、川上さんのところに4時到着
駒ヶ根ICで山口さんたちと合流して、中央道をひた走り、ナビを頼りにどんどこ走り
いつもの山梨の会場を過ぎてから1時間半ほどでしょうか、インターからは20分ほどで無事到着。

大学の構内でしたから、とても静かで綺麗な会場でした。

IMG_1943
足元が緑です、いいねぇこれだと写真撮ったときに犬が映えるんです。
全国展の会場はコレよりはもっと奥でもっと広いグランドなのだそうです。
IMG_1945
足元にはこんな可愛い花がたくさん咲いていました。
ジシバリでしょうか、ほんわかムードで良かったです。

IMG_1944
9時になり、開会式が始まりました。
IMG_1946
連合会会長、展覧会会長、
三多摩支部長の舟木さんの挨拶で始まりました。
IMG_1947
本部派遣審査員の先生の紹介です
左から、大塚先生(新潟)・釜崎先生(岐阜)・藤谷先生(広島)・岸川先生(三重)
チーフの大塚先生の挨拶がありました。
 日本犬標準に基づき、厳正公平な審査をしますとのお言葉、
また、展覧会は犬友との友情を深める場でもあります。
との言葉にうなづくコロスケ、楽しい一日にあるといいなぁと思いまいした。


IMG_1950
三多摩の大谷先生が亡くなられておりました。
その報告と、みなで黙祷をささげました。
明るく気さくな先生でありました、大谷先生ありがとうございました。

IMG_1951


IMG_1953
選手宣誓です。
10歳の羽村伊桜奈(いおな)ちゃんの元気の良い素直な宣誓でした。
とても上手でした、練習をいっぱいしたんだろうなぁ
お疲れ様でした。
次世代を担う若い息吹の宣誓です、この宣誓に恥ぬ様にしたいものです。
IMG_5352
出陳簿です。

IMG_5351
前回の本部賞受賞犬の写真が挟み込んでありました。
IMG_5350
出陳番号にお弁当券がつけてありました。
初めての経験。
IMG_5353
出陳頭数237頭、さすが関東連合展
今期、私が出かけた中で最高の出陳数でした。

審査区分です。
大塚先生 小型雄・幼犬・若2・壮犬・成犬
釜崎先生 小型雌・若2・壮犬・成犬
藤谷先生 小型雄・幼稚犬・若1
     小型雌・幼稚・幼犬・若1
岸川先生 中型雄・雌・全犬


さぁ、審査の開始です。
IMG_1962
ステキな風情でしょう。

FullSizeR (18)
↑私とりんです、竹本さんありがとう。

アップが遅れるといいこともありますね、リリのママから私とリンの写真がたくさん送られてきました。記念なので載せさせていただきます。

IMG_1171

IMG_1310

IMG_1311

IMG_1312

IMG_1316

IMG_1318

IMG_1324

IMG_1329

IMG_1334

IMG_1339

IMG_1342

IMG_1345
1審の固体審査が終わりました。

IMG_1351
りりと親子対面です、
お互い「あんただれ?」の反応でした(笑


IMG_5354
お弁当です、美味しゅうございました。

午後の比較審査
IMG_1386
出陳番号は誕生日順になっていましたから
りんは1番だったのです。

IMG_1393


IMG_1404


IMG_1406


IMG_1425
第一グループに呼ばれて

IMG_1429


IMG_1439
結果は優良7席、成犬賞に1歩およばず
残念。
IMG_1445
りん、長旅に耐えて、暑さに耐えてよくがんばってくれました。
ありがとう~~~のうりうりです。

審査終了後に親子で

IMG_1453
りりの方が大きいのです(汗
IMG_1458
寅の子だからねぇ
IMG_1459
お友達もたくさんで
やんちゃくれ満開です。

IMG_1462
楽しい、楽しい柴ライフ満喫しているお嬢です。

私とおなじ、愛知からの出陳は
辻村クンが来てました。

IMG_2278
古乃浜暖号【番外地荘】 小型雌成犬組 優良1席 日保本部賞
浜 竜号×古の葵妃号
オーナー:辻村 浩明さん(愛知)
辻村君、おめでとう

帰りは、びゅんびゅん、平谷村に到着は6時少し前でした。
来たときは真っ暗でしたからわからなかったけれど

IMG_2300
遅い春を迎えてる平谷村は
桜もはなももも、モクレンもツツジも全部いっぺんに咲いていました。

IMG_2302
おらが春は短かろうけれど
満喫するにはもったいないほどに百花繚乱の春でした。

私と、私の犬達の春季はこれで終了です。
たくさんの方々にお世話になって、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
さぁ、明日はもう一仕事、ジャスピンにGO=