from : ガオだらけな日々
昨日は午後休みの日。
お久しぶりのマーガリンさんとランチ
の前に子供たちを車に乗せてランチのお店のまわりをグルグル散歩。
終わったらアコタンと実家で待ち合わせで実家のまわりをちょっとだけ散歩~
アコタンと別れて実家のまわりをグルグル散歩~
リハビリに行って帰宅前に自宅のまわりをグルグル散歩~~
なんだかなぁ・・これが良いのか悪いのか・・・微妙
それでは今日のガオブログ
手紙を投函した翌日は誰にも会わなかった。
基本あたしがご近所さんに会うのって週に一回とかそんな感じ。
住宅密集地だけど誰も歩いてないのよね。
最初にいつ誰に会うのだろう・・あたしが会う前にご近所で手紙のことが話題になるのだろうか。
あたしだけじゃなくこの町会はご近所付き合いがすごく薄い町会。
会ってもそんな話題にすらならんのかも~~と思いながらも炎上もあり得る不安がやっぱり消えなかった。
子供たちは無駄吠えと言うものは基本なく・・無駄吠えって意味なく吠えるってことでしょ?それは全くないの。
要求吠えってのも散歩に行きたいとかご飯をくださいとかそういうのは全くないの。
ご飯や散歩の準備をしたら歓喜の声を発生するのでそれを無駄吠えや要求吠えと言うならそれはあったけどそれも消え今ならお詫びしやすいなと思ってた。
午前中に様子を見に来るのをやめてたので帰宅した時のガオの様子で留守中吠えてたかどうか想像する。
この日は帰宅した時にきっと吠えてただろうと思える様子だった。
「どうして言わないできないのお母さんちゃんと帰ってくるでしょ?どうして信じて待てないの?今一番大切な時なのにお願いだから言わないしてちょうだい
出来るよね!言わない!!」ちょっとヒステリックになってしまった。
わんこは意味なく噛んだり吠えたりすることはないと思いながらも張りつめていた心がそれを理解できなくなってた気がする。
「ぴぃこ・・お兄ちゃんうるさかったでしょ?ごめんねいつも。ぴいこも迷惑だよね!」とまでガオに聞こえるように言ってしまう。
みちこオバに電話して「今日吠えてたに違いない」と言ったらオバが「さっき通ったら静かだったよ。」
ええっどうしよ・・あたし叱ってしまった
ごめんガオ
と言うのをSNSに投稿したのですがこの日短時間だけど遠吠えしてたのだと思います。
それはあとからわかることとなるのですがやっぱりあたしの診たては間違ってなかった。
今後どんどん謎がとけていくのです。
結局この日は朝散しても昼散しても誰にも会うことなくそのまま実家へ。
自宅を離れるのが少し嬉しい・・怖さやキリキリしてる自分と少しさよなら。
20年ぶりに友達と会う約束をしてたのでお出かけです。
10月は休日だけではなく平日も予定ががっつりで婆ちゃんズに大変お世話になりました。
2018年ガオひび卓上カレンダー(DMサイズ)
ガオオフィシャルショップ にて販売中(株式会社HOKUSHIN)
11月末までの期間限定販売となります。
表紙+12か月で合計13枚のお写真が癒してくれます
送料込み980円 (海外発送は500円)
今回のカレンダーには若き頃のガオひびも登場します。
沢山候補の写真があるなかでこれは諦めた写真
たくさんの思い出が詰まったカレンダーです。
オフィスのデスクにいかがですか?もちろんあたしも
来年もどうか2ショットが見れますように・・。