from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩
いよいよツアーのメインのホテルの夕食です。
これが「阪急交通社オリジナルメニュー」の献立表!
そして,これが夕食の全容です。
各々の料理のアップです。
勿論,ビールも!!瓶ビール2本たのみました。大満足!
しかし,ある疑問が‥‥
「阪急交通社オリジナルメニュー」は,このホテル独自のメニューとどう違うのでしょう?
そこで,後日,ホテルのウェブページで,その料理を調べてみました。!
これが,その料理の写真。(詳しくはココ)
ツアーの料理でも大満足でしたが,大違いでした。
でも,安いツアーなのでしかたない‥‥。
食事の後は,アトラクションがあるというので,2階のお祭り広場にいきました。
まずは,昔懐かしい射的とくじびきにトライ!(19:30ころ)
全部で500円(射的2回,くじびき1回)で,けっこうな賞品をゲットしました。
そうこうしているうちに,ホテル主催のアトラクションが始まりました。(20:00~)
民謡,太鼓,餅つき,最後にビンゴ!!で,けっこう盛り上がりました。
ジイジとバアバは,どちらもビンゴで賞品ゲット!!
ジイジ家はいつもなんです。くじ運がホントに強いんですよねぇ~。
アトラクション終了後(21:30),部屋でちょっと飲み直して,就寝。
翌朝 6:00ころから,フラワー&ガーデン森の風,鶯の森(詳しくはココ)を散策。
早朝なので,ほとんど人に会いませんでしたが,なかなかよかったです。
前日は,到着時もう暗かったので,ホテルの建物が見えませんでしたが,
これが,ホテル森の風 鶯宿 の全容です。大きい!!
ホテルの正面玄関前には,風の又三郎の像がありました。
これが,ホテル森の風 鶯宿 の朝食(7:00~)。
やはり,これまでのホテルのうちで,いちばん豪華でした。おなかいっぱい!!
さてさて,この日が最終日!平泉に行きます。
つづく‥‥
PS 今日(8日)から明日(9日)は,バンドのメンバーで,銚子のほうへ一泊旅行します。
おいしいものを,い~っぱい食べて来ます。
今日・明日は,訪問&コメントできませんので,よろしくお願いしま~す。
ブログ村の応援よろしくね