2016年11月17日木曜日

薄くて熱厚。

薄くて熱厚。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


そうそう、ところで・・・・
  
こんなん、届いていましてね

  
コレはね?

注文してたー・・・・
  
んぁ?

  
はぁ・・・・

  
箱かぁ



じゃ、入管検査は
もう終了でいいんだね?
  
あぁ、そう まだやるんだ




そんなまめやん・・・・
  
入る?

  
いや、かなり薄いだろう

  
それでも、まめじろうさん・・・・・

  
果敢にトライし・・・・

  
あぁ、あぁ

  
気が済んだかい?

  
ひと目見りゃ、分かるだろうに

  
どんだけ自分が

薄いと思ってるんだ?
  
んぁ?

  
慌てて持ち場に戻る、検査員。

  
カセットコンロですよ


今までのはぶ厚かったんでね。

高さがある分、
お鍋の中が見づらいし、取りづらかった。

薄いのなら
電磁調理器も考えたのだが
震災時に備えることを思うと
カセットコンロは

絶対、
持っておいた方がいい 台風停電時に経験済み


だから、薄いカセットコンロを
買おうと思っててさ しかも去年から
  
コレで今年のお鍋の季節は

もっと楽しく過ごせそうだ
  
んぁ?

  
うがぁっ






そんな今夜の晩ごはん
  
やっぱりオヤジが体調不良だと言うのでね?

きのこと鶏のお雑炊。
  
きのこも鶏も、例の“鍋”でしっかりグリル。
味が濃くなって、おいしゅうございまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   薄ぅ~いカセットコンロ。持ってて損は無いです