2016年11月18日金曜日

一つ大人になったお局

一つ大人になったお局
from : ガオだらけな日々 

やっと新しいお部屋の登場です。
あたしはオサレには無頓着だしインテリアなんかまったく興味がありません。
置物や飾り物なんか買うなんて頭にもなかった。
だから「せっかく一人になったんだからオシャレな部屋にしなさいよ」とマーガリンさんに何度言われても「オシャレなんてどーでも良いの
IMG_6243
この画像じゃ少々わかりにくいのですがテレビは画面を少し横にむけてます。
なのでソファーに座ると全然普通にテレビが見れます。
IMG_6254
どうしてこれに決めたかと言うとやっぱりあたしは実用的重視
IMG_6323
ソファーがあると室内物干しを置く場所が厳しいからです。
現在は横向きに置かれれてもう少し部屋がスッキリ広々しています。
さてお部屋の仕上げをしていきますよ。
部屋を仕上げると言うか冬の準備
冬支度
朝晩は完全に冬の気温なので毎年恒例のボード設置です。
IMG_6047
セラミックファンヒーターも他の部屋に移動して
IMG_6308
この頃はまだこの位置でしたが現在は一番暖かく感じる位置を見つけて置いてます。
去年教えてもらったテーブルの下を温める方式です。
あとは100均グッズで床の傷防止策。
IMG_6516
そしてどうしてもどうしてもやりたかったこと。
10年間我が家になかったものを購入
IMG_6295
壁に穴をあけることに難色する方が居なくなったので設置しました。
あえてピンク あたしの家だからって主張
あたしね、それこそ時計を一人で買いに行くことすらできなかった人なんです。
それが買いに行って壁をトントンして時計をかけるなんてすごい進歩
壁トントンの場所は先日来た金融機関の男性に確認してもらったの。
IMG_6239
こうやってあたしのリビング作りは人様にアドバイスしてもらいながらも自分の我を通して出来上がってその我を通したことが今後の生き方につながるはず
「ねえ~これやって~」「ああーーん助けて」「壊れた直して~」そんな自分とさようなら
頼る人がいなくなって一つ大人になった気分
IMG_6517
こればっかりは本当にどうにもこうにも誰か助けて金は出すからなんとかして
このリビング、オサレじゃなくても見た目が微妙でもあたしはこれで満足してるから子供達と楽しい時間を過ごせる場所になりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村