2016年11月16日水曜日

民宿たかせでお昼の海鮮コース

民宿たかせでお昼の海鮮コース
from : はなパグ

まだまだ続く、日間賀島でのお話し。

日間賀島で食事をしたお宿は民宿たかせです。

01

ここに来たのは、4年ぶりだというのにはなちゃんは宿を覚えていて

宿の近くになると自ら先導してくれました。すごい!w(゚o゚)w

料理は相変わらず豪華♪今回は海鮮コースです。

茹でたタコはもちろんのこと。

02

車海老の塩焼きにワタリガニも旨かった~!

03

こんな美味しいワタリガニは初めてでした。

写真を撮り忘れましたがサザエの壺焼にタコ飯も!

鯛の塩焼きも、フライも驚くぐらい美味しかったです。

04

ひとくち、口の中に入れて「なんじゃこの衣は!」と叫んだぐらい。

05

さらに!なんと!コースには入っていないのに・・・

若女将から、「今、漁師さんが持ってきたのでどうぞ♪」と。

06

とれたてのしらすをサービスしてもらいました。

こんな新鮮なしらすは初めて!うままままーー!!(*´Д`*)

やっぱり、私は海鮮料理が一番好きだなぁ♪

おっと!はなちゃんは、家から用意したささみで我慢してもらいました。

07

ささみが無くなった後は、ボーロも。

08

今回は大サービスで、たっぷりあげました。

さらに、食いしん坊なはなちゃんは・・・

普段食べないキャベツの千切りを欲しがりました。 (* ̄m ̄)

09

キャベツに飽きた頃・・・ここでデザートのりんごが登場!

010

意外でビックリするはなちゃん (*´∇`*)

りんごを一人占めしたのでありました。

011

食事が終わり満腹な私達。動けない状態になりまして・・・

若女将に「ゴロゴロしてもいいですか?」と聞くと「ゆっくりどうぞ♪」と。んまぁ!

00012

私は、はなちゃんの真向かいで大の字でゴロン。食後のゴロゴロ最高!

料理も美味しいくせにサービスも良い・・・困った宿だぜ!

013

ワンコにとっても優しい「民宿たかせ」だ~い好き !(* ̄◎ ̄*)ブチュゥゥ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村