2016年11月21日月曜日

初めてふたりでお留守番。

初めてふたりでお留守番。
from : ミミオレ。
入院中の母を見舞いに
3泊4日で秋田へ行ってきました。
初雪@秋田

その間の猫らのお世話に
キャットシッターの伊藤さん
来てくださって
伊藤さんのことが大好きなアミは
安定の甘えっぷり。(笑)
おねーさ~ん。

お気に入りの隠れ家にも案内して
なでなでしてもらって
たっぷり遊んでいただいたもよう。
隠れ家も見せちゃう。

内弁慶で人見知りのユウは
例によってテレビ裏でいないふり。
たけが仕事から戻ってきた時でも
隠れてしばらく出てこないこともあるので
それはもう想定内のことでした。

ユウが出てこなかったとしても
夜中のひとり遊びが得意な子なので
大丈夫ですと
伊藤さんにもお伝えしてあった通り、
夜中にライブカメラをチェックすると
普段通りにのんびりしており
姐さんと追いかけっこする様子なども
確認できて、ほっとしましたよ。
ぴかー☆

留守番中は
いないふりを貫くかと思われましたが
3日目の午前中、
アミ姐さんが楽しく遊んでもらってる気配に
たまらず出てきてしまい
(その後またテレビ裏に隠れる)
出ちゃった。

3日目の午後は
テレビ裏から
ものすごく見てる~。(笑)
ガン見中。

そして、留守番最終日。
テレビ裏からガン見するユウに
伊藤さんが手を差し伸べてくださったら
その手にペロペロスリスリ&甘噛み。
待っていたのか、内弁慶。(笑)

もう大丈夫と思ったようで
じわじわ出てきて
だいじょうぶっぽい。

ごろ~ん。
ボクも遊びたいの。

オモチャに大はしゃぎ。
ぴょーん。

こんなに楽しいなら
もっと早く出てくればよかったねぇ。
もう帰っちゃうの?
次のお留守番の時には
姐さんが遊んでもらっているところに
横入りしちゃうくらいになりそうです。
(^_^;)

帰宅した夜は
アミが布団にもぐってきてくれて
数時間ぬくぬく寝てくれました。

明け方には
暑がりのユウまで布団に入ってきて
すぐ出る(さすが暑がり)ってのを二回。
暑がり男子なりの
帰宅歓迎の意思表示かしらと
うれしく思ったのでした。

mimiore4_btn
クリックで応援していただけると
光栄なのです。