2016年11月21日月曜日

ゴミを捨てないで~

ゴミを捨てないで~
from : ボルゾイな生活

また新しい一週間が始まります
カイ家一同そろって朝の海岸へ

ユリさん陸ぼん放流~~
昨日から陸ぼんの歩く頻度が高くなってとても嬉しい
CIMG0989

今日は陸ぼんの指が反るようになっている
昨日の公園の散歩がかなり影響している気がする

カイ兄貴の後を追って遊ぶ陸ぼん
CIMG0992

しばらくすると、兄貴は一人たそがれる
CIMG0993



しかし、そんな楽しい海岸だが
・・・・・・・・・
おい!!誰だゴミを捨てていくやつは!!
CIMG0987

この海岸は湾内に注ぎ込む川から流れ出す流木ゴミが流れ着き生活ゴミも漂着するけど
地元小学校の生徒やPTAそれに自治会などが時々掃除している
つい先日もゴミ掃除をして、流木などの大きなゴミも自治体が掃除したばかりだ

ドリンクの空き缶にスナック菓子
昨日の日曜日は温かい日だった
海岸で楽しむのはいいけどゴミは持ち帰って欲しいものだ

ゴミ処理班出動
CIMG0990

きれいになった海岸だけど
少しでもゴミがあるとすぐに平気で捨てる人が現れる

あまり嬉しくないお土産を持って帰ります
CIMG0996

カイ君達が安全に走れるように
ゴミを捨てないで~~!!


自宅に帰った陸ぼん
CIMG0997

以前はこうして両手をそろえていても、骨折した左手は指を握っていたけど
いまでは正常な右手と同じぐらいに伸ばしているようになった
左右の差が感じられないほどになってきてる
CIMG0998


陸ぼん養成ギブスの威力を信じて
装着完了
CIMG1002


室内と自宅周辺ではまだかたくなに3本足でピョンピョン歩く陸ぼんなのです
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村